1. トップ
  2. グルメ
  3. 爽やかさNo.1!沖縄の風を感じる「アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル」が新発売

爽やかさNo.1!沖縄の風を感じる「アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル」が新発売

  • 2016.4.15
  • 413 views


沖縄を代表する柑橘類といえば“シークァーサー”。ビタミンCをはじめ、カロチンやミネラルを豊富に含むこのフルーツは、“健康果実”の異名をもつヘルシー食材として知られている。

そんな“シークァーサー”を起用した「アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル」が、さらに美味しくなって新登場!

アサヒビールが蓄積してきたビアカクテルの開発ノウハウをベースに、オリオンビール独自のろ過技術を用いて共同開発した同商品は、沖縄産シークァーサー果汁の爽やかな香りと、爽快なのどごしが魅力。

パッケージの缶体上部には、オリオンビールのロゴと夢やあこがれを象徴するトレードマークの三ツ星を配置し、下半分には澄み切った青い海とシークァーサーをあしらって、オリオンブランドならではの沖縄らしさを表現。

このたびのクオリティアップに伴い原材料比率を見直すことで、さらにビール類らしい爽快な味わいが実現したのだとか。

「アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル」(350ml/ オープン価格)は、4月19日(火)より全国(沖縄県および奄美地区を除く)で発売開始。

爽やかな酸味がクセになる夏の大本命カクテルは、海や山でのアウトドア必携!

の記事をもっとみる