1. トップ
  2. 恋愛
  3. 映画デートに潜む3つの罠

映画デートに潜む3つの罠

  • 2016.4.15
  • 22519 views

シーン別の恋のヒントをお伝えしていきたいと思います。今回は映画デートでやらかしてしまう3つの罠についてお伝えします。

罠1 感動、、、でもメイクが!

感動の涙を流す、、、そんな映画を大好きな彼と一緒に観れたら・・・。
確かにとても素敵なデートですね。しかし、思わぬ罠が隠れています。
それは・・・メイクが崩れてしまうということです。映画が終わった後は男性は以外と食事など含めその後の予定を詰めているケースが多いので、あなたがメイクを直す時間を考慮していないかもしれません。
素っぴんを見せるタイミングではないと考えていらっしゃる方は感動映画は控えた方が良いかもしれません。
 

罠2 彼にお任せした結果・・・

映画の好みは本当に人それぞれです。つぼにはまるポイントも違います。そこがシンクロするほど感性が似ているカップルはレアだと考えた方が良いでしょう。
その上で、彼に観る映画をお任せするのは控えましょう。食事などとは異なりはっきり「好き嫌い」のイメージが映画はとてもつきづらいため、彼にお任せした結果大ハズししてしまうこともあります。そうするとあなたはつまらないですし、彼としては一生懸命探したのにあなたの反応が悪くがっかりしてしまう、そんな悪いスパイラルにはまってしまいます。
 

罠3 ポップコーンとコカ・コーラ

ポップコーンとコカ・コーラを飲みながら映画を観るのが定番化しつつあります。1つ注意点としては、映画の最中にトイレにたってしまうことはなるべく無いような分量にしましょう。
せっかくのクライマックスを見逃してしまったり、他の方の迷惑になってしまうようなことがあると、彼の心も下火になってしまいます。ミニサイズ、もしくは、彼と半分子が良いかもしれませんね。
 
映画は感性が合うか彼との相性をチェックするのにとても良いと思います。
全く好みが異なる場合、共通の趣味が1つ減ってしまいますので、今後長く一緒の時間を過ごすために別な共通の趣味を早めに作っていくようにしましょう。
お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌
(愛カツ編集部)

元記事を読む