1. トップ
  2. メイク
  3. 「目のクマ=コンシーラー」は古い!本気で隠すシャドウテク

「目のクマ=コンシーラー」は古い!本気で隠すシャドウテク

  • 2016.4.15
  • 11079 views

新ルール!目の下のクマにはベージュシャドウ

よく笑う人こそ、目の下のコンシーラーはヨレてしまいがち。コンシーラーがヨレると、上にのせたファンデーションもヨレて…あっという間に目の下は大惨事状態。とは言え、クマに何もせず、放っておく選択肢はあり得ません! そこで「ヨレないクマ隠し」には、ベージュシャドウメイクがオススメ。シャドウでどれだけクマが隠せるかと言うと…

「シャドウON」と「なし」を比べてみると一目瞭然、これだけ自然にクマの赤みが消せるのです。ナチュラル感、持ち、カバー力、どれをとってもベージュシャドウは優秀すぎる!

クマ消しにはチップ使いが◎

「シャドウはブラシでのせる」という人もいるでしょうが、クマ消しにはチップがオススメ。しっかりと下まぶたにのせることができ、密着性もUPします!

チップは汚れたものは使わないようにすることがポイント。余分なシャドウが付着してしまうと、目元のヨレにつながりがち。100円ショップなどで、安く売られているチップを活用して、いつでもキレイなチップ使いを徹底して!

筆者オススメ!マストバイアイテム

リンメルヌードインザボックス/RIMMEL

 

出典:リンメル公式サイトより

立体的な目元をつくる5色のパレットは、1,200円とお値打ち価格! パレット中央のハイライトカラーがクマ隠しにピッタリ。筆者も一番愛用しているのはこちらのシャドウです。

ザアイシャドウ/ADDICTION

 

出典:アディクション公式サイトより

豊富なベージュカラーの中から、自分色を見つけてみて。ADDICTIONらしい絶妙なカラーのラインナップなので、コンシーラーの時よりも自然にクマ隠しできるはず。

サンドナチュラルアイズ(01 Neutral Sand)/LUNASOL

出典:ルナソル公式サイトより

左上のハイライトシャドウがクマ隠しに大活躍。他のカラーも捨て色なしの優秀パレットなので、一つ持っておけば、この春夏のアイメイクには困らないかも!

「クマ=コンシーラー」の方程式は、今は昔。長時間自然に隠すなら、ベージュシャドウで実践してみて!

元記事を読む