1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子の本音!「彼女にしたくない血液型」と「星座」は…

男子の本音!「彼女にしたくない血液型」と「星座」は…

  • 2016.4.14
  • 10035 views

何か自分にとってマイナスなことをされると、その相手の血液型を持ち出して、「やっぱり○型だよね」とか「だから○型は!」ということ、ありませんか?

人間を4つの血液型で分類するなんて!と思いながらも、ついしちゃうこと、あるんですよね……。

そして気になる異性の血液型。これをチェックしちゃう女性も多いと思います。さて、一方の男性はというと、どうでしょう。

「気にしない」という人が多いと聞きますが、今回あえて4択で、男性にアンケート(Woman Insightツイッターにて実施/回答数:173票)。

その結果、「彼女にしたくない血液型」は、次のようになりました。

Q.「彼女にしたくない血液型」は?


1位は「B型」(45%)と、圧倒的な結果となってしまいました。次いで、2位が「AB型」(25%)。そして3位「O型」(16%)、4位「A型」(14%)。

理由としては、世の中が持っているような血液型のイメージ+過去の恋愛を例に挙げる男性もいましたが、周囲の男性にちょっと詳しく聞いてみたら、男性の血液型による、あるいくつかの傾向が……。

■A型男性の主張→“B型の女性”……「マイペースで気が利かないイメージ」、「欲しい物は何が何でも手に入れようとする」
■B型男性の主張→“A型の女性”……「細かい。変なところをこだわる」、「彼氏に対しても几帳面な気がして、疲れそう」
■O型男性の主張→“AB型の女性”……「めんどくさいことをいう子が多い」、「過去にAB型でいい人に出逢った記憶がない」

「これを血液型のせいにするのはおかしい!」と思われるかもしれませんが、今回聞いた中ではこんな傾向が導き出されてしまいました。

 

さて今回はさらにプラスして、「付き合いたくない彼女の星座」があるのか、知りたくなりまして。そのへんをちょっと聞いてみたら、「やっぱり男性ってそうだったのかぁ」という結果となりました。

Q.「付き合う女性の星座」は気になりますか?

「まったく気にならない」(80%)と「あまり気にならない」(11%)を足すと、約9割の男性が「彼女の星座を気にしていません」


「気にしている」という少数意見の男性に聞いてみると、「この星座だから好きになるというのではないけど、いままで付き合った人は結果的に同じ星座が多く、結果的にまた“同じ星座”!ということが。しかも奥さんも同じ星座です(笑)」とのこと。そんなことってあるんですね!

星座ごとの性格や相性のいいタイプってあるのじゃないだろうか……と思っている派なので、このご意見はかなり興味深かったです。

 

と、おそらくみなさん薄々感じているかもしれませんが、男性のみなさんは年齢問わず、「付き合う彼女の星座とか血液型なんか気にしないけど?」という返答がほとんど。

さらに、「彼女にしたくない血液型も星座もない! 来るもの拒まず!」(38歳・会社員)、「彼女にしたくないのはA型だけど、ふくよかでかわいいならOK! 何でも許せる!」(36歳・会社員)というご意見も。相手が女であれば、多少難ありの性格でも受け入れられる、外見が好みなら性格もカバーできる、そう。

それはきっと、女性としても、好きになった男性に対して同じ思いだと思います。人とかかわっていく上で、血液型、星座なんて関係ない!

 

余談ではありますが、“血液型×兄弟構成”でベストな相性もある模様。これらの組み合わせ診断には科学的な根拠はないと言われていますが、新たしい出会いも多い時季。

人見知りで何かきっかけがほしいという方、話のネタに、いかがでしょう?(さとうのりこ)

 

元記事を読む