1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. めざせ石原さとみ! ベースから作る愛されプルプルリップ

めざせ石原さとみ! ベースから作る愛されプルプルリップ

  • 2016.4.14
  • 11146 views

石原さとみさんの魅力の一つにプルプルのリップがあります。ぷっくりとしていてみずみずしい唇は男女を問わず魅力的に感じるパーツ。保湿+αを基本にプルプルリップを目指しましょう。

リップスクラブで一皮

リップケアと言うと保湿が一番に思い浮かびますが、取り去るケアもお肌同様に大切です。その一つがリップスクラブ。

毎日のリップメイクで落としているつもりでも、口紅の色素や汚れが唇についたままになってしまうこともあります。そのままにしておいては、色素沈着やトラブルのもとになりかねません。定期的なリップスクラブで唇のターンオーバーを促してあげましょう。

リップスクラブのやり方は、お肌と同様です。専用のスクラブでクルクルと力を入れずに唇の上で転がしましょう。唇専用のスクラブがおすすめですが、ソルトスクラブやシュガースクラブなどを手作りしてもケアできます。唇の色がさえない時や、皮剥けが気になる時などに行ってみてください。

リップスクラブをすることで、一皮むけてみずみずしい唇を手に入れることができますよ。

 

保湿のリップパックは基本

リップスクラブで唇の汚れや不要な角質を取り除いたら、次は潤いを補うステップです。唇は皮膚がとても薄く、非常に乾燥しやすいのが特徴。頬や鼻などの顔の他のパーツと異なり、汗腺や皮脂の数が無いので、自ら水分や油分を補うことができません。

ですから、石原さとみさんのようなプルプルリップを目指したいなら、唇を潤すリップパックは是非行いたいケアです。

リップパックの方法は、リップクリームを唇にたっぷり塗り、ラップなどで唇に蓋をしてしばらく置くだけでOK。とっても簡単ですが、リップパックをするタイミングが重要です。

効果的に保湿するために、おすすめしたいのが入浴中とお休み中です。入浴中はお風呂の蒸気でパックの効果を高めることができます。また、就寝中は寝ている間の乾燥を防ぎつつ、長時間にわたってリップパックで保湿できるのがメリットです。

上手にリップパックのタイミングを計って、効果的に唇の保湿をしましょう。

 

美容液効果も狙って

最後は毎日の保湿ケアです。一番に触れる回数が多いのは毎日使うリップクリームや口紅ではないでしょうか?

石原さとみさんのようなつやつやのキレイな唇を目指したいなら、ぜひリップクリームや口紅も美容液効果のあるアイテムを使いましょう。特に口紅は唇の皮剥けや色素沈着などトラブルの原因になりやすいアイテムです。美容液が入っているものや、低刺激のアイテムは唇のトラブルを防いでくれます。

折角保湿ケアしたプルプルの唇にダメージを与えないためにも、口紅も気を付けて選びたいですね。

クレンジングと徹底した保湿で

ぷるぷるリップの基本は徹底した保湿と唇の保護にあります。合わせて取り去るケアとメイクによる負担を減らして、唇本来のぷるぷる感を損なわないようにしてあげましょう。丁寧なケアで石原さとみさんのような魅力的な唇に近づきたいですね。

元記事を読む