1. トップ
  2. 恋愛
  3. 苦しいけど、醍醐味? 恋愛中の男子が抱える悩み4選

苦しいけど、醍醐味? 恋愛中の男子が抱える悩み4選

  • 2016.4.14
  • 80033 views

恋愛中って楽しいですが、いろんな悩みが出てきますよね。そんな悩みも恋愛の醍醐味と言えば醍醐味。でも恋愛中に悩んでいるのって女子だけではないんですよ。男子もそれなりに悩んでいるのをご存知でしょうか。男子はこんなことで悩んでいます。

■■彼女も大事だけど・・・仕事も大事

「彼女も大事だけど、仕事も大事。仕事が忙しいときに、かまってかまって言われても困る・・・」(29歳/営業)

「彼女のことがは大好きだけど、恋愛だけに集中するわけにもいかない。その辺をもっと彼女に理解してほしい」(33歳/飲食)

仕事が忙しいと彼女をかまってあげる時間も少なくなってしまいがち・・・。男子は女子と違って、一度にいろいろできないんです。

仕事の時は仕事だけに集中して、他が見えないんです。彼が忙しいとかまってもらえなくて彼女としては悲しいですが、忙しさが落ち着けば彼もふたりの時間をとってくれると思うので、ちょっとだけ我慢してみましょう。その方が彼も集中して仕事ができるかも。

■■好かれているのか不安

「自分から告白して付き合い始めた場合、いつまで経っても彼女の口から「好き」と言う言葉がないと『本当にこの子は俺のこと好きなのかな・・・』と不安になる」(26歳/IT)

「あまり愛情表現してくれないというか淡白というか・・・愛されているのか分からないとモヤモヤする」(30歳/医師)

自分から告白して付き合い始めた場合、本当に相手は自分のことが好きなのか不安ですよね。男子だけではなく、きっと女子もそうでしょう。

彼が不安がらない為にも、たまには「好き」と言ったり、彼に伝わりやすいような愛情表現をしましょうね。じゃないと彼だって、あなたへの愛情表現に困ってしまうかも。

■■浮気されたらどうしよう・・・

「仕事で忙しくしている間に、他の男と浮気していたら、他の男に取られたら・・・とか考えると怖い」(28歳/建築)

「自分が浮気性なので、相手に浮気されてないか気になる」(27歳/商社)

知らないところで彼女が浮気してないか不安なようです。女子だって彼氏の浮気は不安。ただ、自分が浮気性だから不安っていうのはどうなんでしょう・・・?

自分の浮気をなおせば彼女の浮気なんて心配ではなくなるのでは? と言いたいですが・・・。

■■もともと連絡不精なので・・・

「もともと連絡不精なので、女の子みたいに小まめに連絡できない・・・」(33歳/金融)

「仕事中一切スマホを触らないので、仕事後、彼女からのLINEがたまっているのを見ると申し訳なく思う」(29歳/アパレル)

彼と四六時中連絡を取りたい女子は多いでしょう。でも連絡不精の男子からしたら、小まめに連絡をとるのは苦行なのかもしれません・・・。

あまり彼に無理させない程度に連絡を取りましょう。でないと『あー、また連絡きた・・・面倒くさい・・・』と思われてしまうかもしれません。

■おわりに

いかがですか?男子もそれなりに、言葉にはしないかもしれないけど恋愛の悩み事を抱えているようです。彼が悩み過ぎないように、彼の悩みを早めに察してあげて下さいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)(藤田富/モデル)(泉三郎/カメラマン)

元記事を読む