1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思いとどまって! カレと「別れない」方がいい3つの理由

思いとどまって! カレと「別れない」方がいい3つの理由

  • 2016.4.14
  • 26589 views

カレと別れたいと思っている皆さん。もしかすると、その選択は間違いかもしれませんよ。本当はカレと一緒にいた方がいいのに、一時の気の迷いでカレとの関係を台無しにしてしまっていいのでしょうか。思いとどまった方がいいかもしれませんね。

そこで今回は、海外サイト『Lifehack』に掲載された記事を参考に、“カレと別れない方がいい理由”をご紹介します。

1:一人の時間を尊重してくれる

誰しも、一人でいる静かな時間が必要になることはあるでしょう。

記事によると、もしカレが一人の時間を尊重してくれる人なら、別れるべきではないそうです。それは、一人の時間がほしいという事実を、皆が皆分かってくれるわけではないからだそうです。

今のカレと別れて新しいカレを見つけたとしても、そのカレが常にあなたのそばにいたい人だったらどうでしょう? きっと、一人の時間がほしくなり、ずっとカレと一緒の生活がイヤになって、また別れたくなるでしょう。それよりは、今のカレと一緒にいる方が良いはずです。

 

2:自分の失敗を笑ってやりすごせる

カレが自分の失敗を笑ってやりすごせるような人なら、別れるべきではないそうです。それは深刻になりすぎないという、前向きな性格を表しているからだそうです。

人間誰しも失敗することがありますよね。そんなときに、うじうじと悩んでその場にとどまっている人よりも、笑ってやりすごして次に進める人の方が良いでしょう。もちろん、二度と似たような失敗をしないような人であることも重要ですね。失敗ばかりする人のそばにはあまりいたくありませんからね。

 

3:似たような価値観を持っている

似たような価値観を持っている恋人とは別れない方が良いそうです。

何に価値を置くか、家庭生活をどうするか、人生の目的はどんなものか、などの価値観が合っていれば、恋人生活を続ける場合でも、結婚する場合でも、意見の不一致に悩まされることが少ないでしょう。

 

いかがでしたか?

今回は、“カレと別れない方がいい理由”をご紹介しました。今カレと別れたいと思っていても、もし今回ご紹介したリストに思い当たる節があれば、思いとどまった方がいいかもしれませんね。ただし、全く当てはまらないようであれば、残念ながら別れた方がいいのかもしれません。

【Photo】Think / Moyan_Brenn

【参考】20 Reasons Why You Still Want Him/Her-Lifehack

(大木アンヌ/ライター)

元記事を読む