1. トップ
  2. ファッション
  3. ロイヤル チエ 2016-17年秋冬コレクション - 女性の憧れは太陽の光に照らされて

ロイヤル チエ 2016-17年秋冬コレクション - 女性の憧れは太陽の光に照らされて

  • 2016.4.14
  • 943 views

ロイヤル チエ(ROYAL CHIE)が、2016年秋冬コレクションを東京・内幸町の帝国ホテルで2016年4月14日(木)に発表した。

40周年を迎える記念すべき今回のショーのテーマは、「MOSAIQUE de CHIE Sunshine」。ナチュラルなオフベージュ、透き通るようなホワイトといった優しいカラーパレットに、今季はそのテーマにふさわしい劇的な変化を投じた。

ブランドのアイデンティティといえる軽くてカラフルな色使いが特徴のモザイク・ドゥ・チエには、イエローとネイビーブルーのエネルギッシュな配色が登場。太陽が降りそそぐ光のような輝きで、ラグジュアリーなファーをよりカジュアルなものへと転換する。

組み合わせにもひと工夫が。首からすっぽりかぶれるポンチョやショートコートに、ペンキをドリッピングをしたようなデザインのスキニーや、裾をカットオフしたデニムのタイトスカートをマッチさせた。

また、小物使いも愛らしく、スパンコールのカクテルドレスにコンパクトなボレロを羽織った2ルックには、手元にハートのミンクチャームを。また、 桜色のAラインのミニワンピースの足元はミッドカットのスリッポンを。女性の永遠の憧れであるファーが、デザイナーの今井千恵によってより身近なものへと変化する。

今回のコレクションに際し、今井は「長年愛用でいるファーは、ひとりひとりを優しく包み込むだけでなく、身に着けることによって、新たなエネルギーを生み出す不思議なパワーを持っています。今回の作品の中からお気に入りのファーを見つけてもらえれば嬉しいです。」とコメント寄せた。

元記事を読む