1. トップ
  2. ファッション
  3. モテ女のためのファッションテク~下半身の悩み別で選ぶ『細見え白パンツ』~

モテ女のためのファッションテク~下半身の悩み別で選ぶ『細見え白パンツ』~

  • 2016.4.14
  • 16388 views

新年度になり、何かと慌しいこの時期。忙しさでおしゃれが手抜きになっていませんか。

そんな時こそ、着まわしがきいてスタイル良く見えるボトムを一つ持っているとすごく便利。

そこでおすすめなのが、春らしい白パンツです。

白は膨張色なので、白パンツは太って見えそうと思っている人も少なくないと思います。

だけど選び方や着こなし次第で、すっきり細見え。春スタイルに大活躍してくれます。

あなたの体型お悩みで選ぶ、細見え白パンツを教えます!

脚太さんは・・・スリット入り白ガウチョ

ゆるっとしたラインで脚の太さや形をすっぽり覆うガウチョパンツは、脚太さんやO脚さんにとって頼もしい味方ですよね。

また、適度にボリュームがあるので、重たいダークカラーよりも軽やかなの方がかえってすっきりとした印象に。

その白ガウチョで、私の一押しが新バージョンのスリット入り。サイドの裾に膝下までのスリットが入っていて、立っている時はほぼ分かりませんが、歩いたり座ったりすると脚が露出するデザインのもの。

このスリットの隙間からちらりと見せることで細い脚を演出。ヌケ感も出るので、白と相まって爽やかに着こなすことが出来ます。

短足さんは・・・白ワイドパンツ

この春、おしゃれ上級者たちが注目しているワイドパンツ。着るだけでストンとした縦長ラインが作られるので、背の低い短足さんにぴったりです。

また、存在感のあるワイドシルエットだからこそ軽やかな白が好相性。ハリのある素材は避けて落ち感のある柔らかな素材を選ぶと、脚の幅がごまかせ細見えもします。

さらに、ハイウエストタイプだと高い腰位置をマークでき脚長効果が倍増。ヒールをはくとその高さもプラスされるので、勝負日はヒールで臨みましょう。

お腹ぽっこりさんは・・・タック入り白テーパードパンツ

裾に向かって細くなるラインのテーパードパンツは、スラッとした脚に見せる絶好の美脚パンツ。なかでもタック入りはぽっこりお腹のカバーに有効です。

トラッドな雰囲気もあるので黒やネイビーが好まれるテーパードパンツですが、春は白が断然おしゃれ。

トップスにきれいな色のアイテムを合わせると、春らしくなり、さらに目線が上にいくのでスタイルUPも叶います。

そのタック入り白テーパードパンツで、より細見えを狙うならクロップド丈がおすすめ。

タックデザインでお腹まわりに適度なボリュームがあるので、足首を出したほうがすっきり見えるのです。

 

春スタイルを盛り上げてくれる、細見え白パンツ。自分の体型に合った抜群の1枚を見つけると、春のおしゃれがもっと楽しくなりますよ!