1. トップ
  2. グルメ
  3. 吉祥寺の個性派カフェ&レストラン5選―ハンモックカフェから和紅茶が飲めるお店まで―

吉祥寺の個性派カフェ&レストラン5選―ハンモックカフェから和紅茶が飲めるお店まで―

  • 2016.4.14
  • 5852 views

おさんぽにぴったりの街・吉祥寺でおすすめのカフェ&レストランをご紹介。ハンモックに揺られながらゆったり時間が過ごせるカフェや、絵本から抜け出してきたようなかわいい洋食屋さんなど、吉祥寺には個性的なカフェがたくさん。 ここでしか出会えないお店をセレクトしたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ハンモックにゆら~り揺られるカフェ「マヒカマノ」

ハンモックに揺られてのんびりとした時間を過ごせるカフェ「mahika mano(マヒカマノ)」。チェアタイプや、足まで伸ばせる大きなタイプのハンモックがあります。野菜中心のカフェメニューは、世界各国の料理をミックスした“フュージョン料理”が味わえますよ。

音楽室をテーマにしたカフェレストラン「アルマカン」

「食堂・音楽室 アルマカン」の店内は、オルガンやアコーディオンといった楽器が飾られ、まるで音楽室のよう。ヨーロッパ諸国やモロッコ、インドなどの料理のエッセンスをとり入れた季節の料理と、心地よい音楽をいっしょに味わいましょう。

季節の野菜をたっぷりとり入れた「オリド」のサンドイッチ

「ORIDO(オリド)」は、オーナーの江口さんがフードスタイリストの経験を活かして始めたカフェ。有機栽培の野菜など厳選した食材で作るサンドイッチやランチボックスは、食材の組み合わせも絶妙です。手作りスイーツもやさしい味わいでほっこりしますよ。

絵本に出てきそう♪ かわいい洋食店「くまもり食堂」

色彩豊かで愛らしい空間が広がる、小さな洋食店「くまもり食堂」。表面をこんがり焼いたサーモンと野菜をグリルした「サーモングリル」や、ふわとろのオムライス、たっぷり野菜のキッシュといった人気の洋食メニューを味わってみましょう。

和紅茶と和スイーツを贅沢な空間で楽しむ「茶の愉」

大きなソファが置かれたテラス席のあるカフェ「茶の愉(ちゃのゆ)」。日本茶や中国茶、ハーブティーなど豊富な種類のお茶がそろいますが、特に日本各地から集まる和紅茶は注目。お茶を生かしたスイーツを味わいながら、優雅な時間を過ごしてみませんか。 いかがでしたか?

それぞれのお店に個性的がありながらも共通するのは、のんびり寛いで過ごせそうなところ。

ショッピングやおさんぽだけじゃなく、カフェやレストランをお目当てに吉祥寺に行きたくなりますね。

元記事を読む