1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失恋後に起こるラッキーなこと10個

失恋後に起こるラッキーなこと10個

  • 2016.4.14
  • 29667 views

自分から別れを切り出した場合も、相手にフラれてしまったときもやはり失恋後は気持ちがもやもやとするものです。今回はそんな失恋後の気持ちをすっきりさせるための、「失恋後に起こるラッキーなこと」をご紹介します。

彼の連絡を待つ必要なんてない!

連絡をいつもしてこない彼がいたあなたはこれ以上彼からの連絡を心待ちにして連絡がこず、落ち込むというプロセスをもうふまなくてよくなるのです。心が携帯電話の呪縛から解き放たれ自由に!

自分を作らなくっていい!

彼が自分の理想を押しつけてくるタイプだったとしたら、あなたはもうこれ以上自分を作らなくてよいのです。彼の好みではないことをして嫌われる心配が常にあなたにつきまとっていたことでしょう。しかしこれからは彼の知らない、本当のあなたとしてすごしていいのですよ!

悲劇的な別れこそのちに話のネタになる!

もちろん別れた直後はその悲劇を笑うことなんてできないでしょう。でも間違いなく、その別れがドラマチックであればあるほど、あとから大爆笑できるネタになります。誰しもが「なんておいしいんだ!」と思うようなネタになりますので、ご安心を。

母親になったときに、子どもに提供するいいネタになる!

悲劇的な別れ話は友だちとの笑いのネタにするとして、それ以外のどんな別れ方はきっと将来あなたに子どもができたとき、よい教訓・経験として話すことができます。

お金を自分のために使える!

週末トリップや彼へのプレゼントなんかにお金を使う必要がなくなるのです! デートのためにお金をセーブしておく必要はありません。すべてあなたの好きなことや貯蓄へまわせるのですよ。

時間を自分勝手に使える!

彼の仕事や趣味のスケジュールに合わせてデートを決めていたあなた。もうそんなふうに誰かに合わせる必要なんてないのです! 時間を自分勝手に使おうじゃありませんか! あなたが友だちと食事にでかけたいときには自分から空いてる日程をおくりつけ、約束をとりつけましょう。

努力してないのにダイエット成功!

失恋がつらすぎて、2~3日食事もろくにとることができなかった? じゃあ、体重計に乗ってみましょう! 努力もしていないのにダイエットできていたなんてミラクルはおきていませんか?

失恋をバネにやる気がわいてくる!

失恋後は言わずもがなみじめな気分で、やる気も起きないと思います。でもこの失恋から学んだことはありませんか? そしてこの失恋のおかげで「よし! 自分を変えよう!」と思ったことはありませんか? のちのち、この失恋があなたをより素敵な人へ成長させるための起爆剤となったことがわかるはずです。

▽ 参考記事(海外サイト):13 Unexpectedly Awesome Parts About Shitty Breakups

元記事を読む