1. トップ
  2. ファッション
  3. 『マット・ルブランの元気か~い?ハリウッド!』がシーズン5で終了へ

『マット・ルブランの元気か~い?ハリウッド!』がシーズン5で終了へ

  • 2016.4.14
  • 1075 views

大人気コメディ『フレンズ』のジョーイ・トリビアーニ役で知られるマット・ルブラン。彼が本人役で登場するコメディ番組『マット・ルブランの元気か~い?ハリウッド!』がシーズン5で終了することが分かった。米Hollywood Reporterが報じている。

undefined

【関連コラム】注目の新ジャンル、ドラメディとはなんぞや?

4月11日(月)、放送局の米Showtimeは、来週からファイナル・シーズン7話分の製作に入ることを発表。これは2017年に放送予定で、マットとともにクリエイターを務めるジェフリー・クラリクが全話の監督を務める。

「私たちは、この番組を作ることで最高の時間を過ごしてきました。Showtimeは、いつも私たちが書くあらゆるネットワークと正反対でした。もし、番組の行く末が彼ら次第であるならば、私たちはいつまでもエピソードを書き続けることができます。でも、私たちは自分たちが長く歓迎され続けるようなストーリーは書かないと伝えていたのです」と、クリエイターのデヴィッド・クレーンとクラリクはコメントしている。

また、Showtimeのプログラミング部門代表のゲイリー・レヴィンは、「この番組の重役たちに対する容赦のない描写が、ここ数年、私にベストの振る舞いをさせてくれました。これも製作総指揮のジェフリーとデヴィッドのおかげです。私はこの番組が大好きで、ファイナルとなるシーズン5でマットと制作陣がどんなコメディの高みを見せてくれるのかが楽しみです」と述べた。

この番組は、2011年のスタート以来、マットの主演男優賞やクレーンとクラリクの脚本賞を含む10部門でエミー賞にノミネートされており、マット自身はゴールデン・グローブ賞を獲得するなど高く評価されている。共演には、スティーヴン・マンガン(『ラッシュ/プライドと友情』)、タムシン・グレイグ(『エマ ~恋するキューピッド~』)、マーセア・モンロー(『メンタリスト』)、キャスリーン・ローズ・パーキンス(『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』)、ジョン・パンコウ(『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』)などが名を連ねる。

同番組の終了が決まったマットだが、先月には、1977年に放送がスタートした英BBCの人気長寿番組『トップ・ギア』でイギリス人以外で初めて司会者に就任。さらに、米CBSの新作コメディ『I'm Not Your Friend(原題)』の主演をオファーされているとも報じられている。(海外ドラマNAVI)

Photo:マット・ルブラン
(C)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net

元記事を読む