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次にくるスーパーフードはこれ! 栄養価が高すぎる「タイガーナッツ」ってなに?

  • 2016.4.14
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チアシードやココナッツオイルなど、栄養価が高い食材をスーパーフードと呼びますが、今年また新たにスーパーフードが仲間入りしました。その名も「タイガーナッツ」!

とても強そうな名前ですが、名前とは裏腹に見た目はとってもシンプル。そしてとにかく栄養価が高いので、今女性のあいだで話題になっているんです!

というわけで今回は、スーパーフードタイガーナッツをご紹介します。

タイガーナッツは「ナッツ」じゃない!

名前にナッツとついているのでナッツのスーパーフードと思われた方も多いと思いますが、じつは野菜なんです。タイガーナッツの正体は、カヤツリグサという植物で茎にできる塊のこと。おもに北アフリカで栽培されており、NYの女性を中心に人気を呼んでいます。

タイガーナッツは低カロリーなんです!

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スーパーフードなので栄養価はひじょうに高いですが、同時に低カロリーなのも嬉しいところ。ダイエット中の方にはとくにオススメしたい食材なんです。

食物繊維がすごい!

タイガーナッツに含まれる食物繊維は、なんとアーモンドの3倍以上! そして、2.5倍以上のビタミンEが含まれています。ビタミンEは血液をサラサラにしたりアンチエイジングの効果も期待できるので、健康に気をつかっている女性にはまさに神のような食材です!

デトックス効果がすごい!

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食物繊維が多く含まれているので、お通じ改善に効果的。腸の環境が整うと美肌効果も期待できるので、便秘ぎみの方はぜひとりいれてほしいですね。

腹持ちがすごい!

タイガーナッツは腹持ちがよく食欲をおさえてくれます。低カロリーで腹持ちがいいなんて、これ以上に最適なダイエット食材はないと言っても過言ではありません。

タイガーナッツのとりいれ方

グラノーラにプラスして

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タイガーナッツのとりいれ方は、普段の食事にプラスするだけでOK。毎朝のグラノーラに混ぜれば一緒に摂取できるのでとっても簡単です。

スムージーとして

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バナナスムージーや野菜のスムージーを日課として飲んでいる方は、いつもの食材にタイガーナッツをプラスしてスムージーとして摂取しましょう!

小麦粉の代わりに

料理で使う小麦粉の変わりに砕いたタイガーナッツを使用すると、いつもの料理が低カロリーで楽しめます! パスタなどの麺類を食べないグルテンフリーを実践している方も、この方法を用いればご飯もおいしく食べることができちゃうんです。

タイガーナッツでおいしく健康に!

我慢しすぎるダイエットは続かないですし、栄養を重視すると味を我慢しなきゃいけない……なんてことになりがちですが、なにかに混ぜたり代用して摂取できるので、ストレスもたまりにくいのがタイガーナッツの魅力です。今年はぜひ皆さんもタイガーナッツで、おいしく健康体を目指してみませんか?

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