1. トップ
  2. 恋愛
  3. たった1人の運命の人に出会いたいなら、男ウケを無視してみよう!

たった1人の運命の人に出会いたいなら、男ウケを無視してみよう!

  • 2016.4.13
  • 3369 views

世の中にあふれるモテマニュアル。ファッション以外にも、趣味だって男性ウケを意識しなくてはいけないと思っていませんか?

「女らしい趣味をもっていない私はどうすれば!?」と、悩める女子のみなさま、そんな心配は必要なし! 男ウケを気にしてモテたって、たった1人の運命の人と出会えるとは限りません。

運命の人と出会いたいのなら、偽ることなくどんどん自分を出していけばいいのです!

男性ウケが悪い趣味

男性が好む女性の趣味とは、料理やスポーツ観戦など。女子力高めのものや、一緒に楽しめるものだと男性ウケ抜群です。本当に好きなことならどんどんアピールしていけばいいですが、そうでない場合、無理して趣味にするのもつらいですよね……いっぽうで、男性ウケの悪い趣味とは?

アイドル好き

「イケメン好きだと見た目で判断されそう……」(30代/男性)

海外旅行

「国内だったらいいけど、海外が好きな女性は派手そうで苦手」(30代/男性)

空手、ボクシングなど格闘技

「自分より強そうで怖い……」(20代/男性)

グルメで外食好き

「お金がかかるイメージだし、手料理は作ってくれなさそう」(20代/男性)

▽ 派手なイメージやアクティブすぎると男性は引いてしまうようです。しかし、どの趣味も魅力あるものばかりですよね。男ウケの悪い趣味しかない……と、合コンの自己紹介で肩身のせまい思いなんてする必要はないのです。

趣味を隠さないことで運命の彼に出会えた理由

多くの男性からのウケはよくないかもしれませんが、同じように格闘技が趣味の男性と出会ったら一緒にエクササイズをして仲を深めることができます。また、海外旅行が好きな男性ならいろんな国の話題で盛りあがったり、グルメ好きな男性とは食べ歩きをしたり。

自分の好きなことを隠さないことによって、一緒に趣味を共有できる相手と出会える確率が高くなります。

アイドル好き女性の体験談

筆者の友人は、某ジ●ニーズグループの大ファンでした。男性にアイドルの話をしても興味なさそうな素振りをされるだけですが、ある男性は熱心に話をきいてくれたのです。じつはその彼、友人に思いをよせていたようで、友人の好きなジャニーズの話ができるようアイドルの情報を調べていたのです。

自分の興味がないことでも好きな人のために合わせることができる男性の優しさに感動した友人。その彼と近々結婚する予定です!

自分の趣味を隠してモテアピールをしていたら、その男性の魅力には気がつかなかったかもしれません。長く付き合うなら、自分を隠すことなく本音で付き合える相手がいいですよね。運命の彼と出会いたいなら、男ウケより本音で勝負してみましょう。

元記事を読む