1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一生に一度なのに……女性が体験した「こんなプロポーズは嫌だ!」

一生に一度なのに……女性が体験した「こんなプロポーズは嫌だ!」

  • 2016.4.13
  • 91207 views

彼に夜景の見える豪華なレストランに連れていってもらって、「僕と結婚してください」と指輪を渡されるなんて、女性にとっては最大の夢! 何度も機会があるものでもないですし、せっかくプロポーズされるなら、皆さん理想のプロポーズ像がありますよね? ですが実際は、「全然理想通りじゃなかった!」「もう一回出直してきて!」「プロポーズをなんだと思ってるんだ!」という怒りの声をあげる人がちらほら……。一体どんなプロポーズをされたのか気になりませんか?

そこで今回は、女性が体験したプロポーズの中で不評だったものをいくつか集めてみました!

食べ物の中に“指輪”

・ 「私の夫は、ケーキの中に指輪を仕込んでプロポーズしてきました。ケーキの中にあると思わず、そのまま食べ進めて思いっきり指輪を口に含んでガリッと。歯も痛いし感動も薄れましたね」(32歳/銀行員/女性)

・ 「食べ物に指輪入れてプロポーズするのはいいんですけど、カレーに入れてたんですよ!もっとロマンチックな食べ物がよかった」(29歳/サービス業/女性)

▽ 食べ物に指輪を入れる方法は、テレビで何度か見たことがあります! 中に入っていたら感動するものかと思っていましたが、現実はそううまくいかないんですね……。

男らしくないプロポーズ

・ 「できちゃった婚なので、赤ちゃんができたとわかったときにプロポーズされました。でも『できちゃったならしょうがないし結婚するか』と言われたんです。仕方なく結婚ってなに? 超むかつきました」(26歳/事務員/女性)

・ 「はっきり『結婚してください』でいいのに、『一緒にこれからもいるんだろうし、これなら結婚してもしなくても一緒かなって思ったから、それなら結婚しようかな~って思ったんだけど』って言われて、プロポーズくらいはどうどうとしてくれって感じでしたね」(26歳/専業主婦/女性)

▽ 普段ものごとをはっきり言えない人や人と話すことが苦手な男性でも、プロポーズのときくらいは変に理由つけずにピシッ! と言ってほしいものです。

彼の友だちに言われた

・ 「『あいつが結婚したいんだって』って彼の友だちから言われました。こんなことってあります? 彼と結婚する気が失せましたね」(28歳/飲食業/女性)

▽ これはそうとう悲しい……。彼の口からきかないとなんの意味もないですよね。プロポーズの重大さをわかっていない男性は、結婚しても女性を幸せにできないです!

まとめ

彼からのプロポーズを今かいまかと待っている女性の皆さん! 彼には事前に“理想のプロポーズ像”をそれとなく伝えておいたほうがいいかもしれません。男性も、どんなシチュエーションでプロポーズすれば喜ぶのかわからないと思っている方もいらっしゃいますし、伝えることでお互いにハッピーな結果になるはず! 素敵なプロポーズからはじまる結婚生活を思うぞんぶん楽しんでくださいね!

元記事を読む