1. トップ
  2. 恋愛
  3. 春本番!気持ちを新たに恋するチャンスがここにある!

春本番!気持ちを新たに恋するチャンスがここにある!

  • 2016.4.13
  • 911 views

2016年の春が到来しましたねぇ。毎年この時期は心が晴れやかになるものです。

お花見も解禁されますから、職場の仲間や友人と桜を眺めながらおいしいお酒を飲んだよ、という方もいらっしゃることでしょう。

僕は友達がいないので、できませんけど。

さて、こういう時期だからこそ、新しい恋のチャンスが発生します!

今回は、新たな出会いの機会を見過ごさないように、その目を養うための啓蒙コラムを書いていきましょう。

新入社員は常に年上OLに憧れている! 説

まずはOLとして働いている女性のみなさんを対象にしたお話なんですけど、毎年の春になると新入社員が入ってくるものですよね。

中には超可愛いイケメンの素養がある男の子がやってくる場合もあるでしょう。

ところがこういう場合「どうせああいう子は、年上よりも同世代がいいんでしょ」と、最初から諦めてしまう女性がいます。

ぶっちゃけて言えば、20代の前半(高卒入社なら18歳も)の男の子なんて、性欲がまだまだ旺盛ですから、年上でも全然OKというケースばっかりです。

時期柄、まだ大人の魅力にも触れていないので、ちょっとアプローチをかけるだけで、土台からグラつく場合も多いんです。

年上だからと萎縮するんじゃなく、むしろ年上の魅力を上手く利用して、思いっきり狙いを定めてみるのも悪くないはずですよ!

職場によっては社内恋愛禁止ということもあるでしょうけど、そんなルール守っていると、いつまで経っても恋愛はできません。

 

サークル、街コン、軒並み春は出会いやすい!

職場だけではなく、春は全体的に出会いの頻度は高まっているような気がします。

新生活をスタートさせる男女は言うまでもなく、たとえば社会人サークルなんかは、春になると入会金が安くなるキャンペーンがつきもの。

さらに街コンの開催頻度もアップしていますし、それに応じて「もう春か。よし、夏までに彼女作るか」と思う男性も集まりやすくなっています。

それから、ちょっと変わった手ですが、この時期になると男性の入会金が安くなるマッチングサイトも幾つかあるようです。

女性は基本的にいつでも無料なので、その恩恵を感じにくいのですが、恋人候補の数が倍増するのも、この時期の特徴かもしれませんね。

最近のマッチングサイトって詐欺めいたサービスを提供するサイトも少なくなっていますし、結構男性登録者も多いものです。

実際に会ってみないと性格がわからないという欠点はありますが、春のうちに彼氏を見つけるための手段にはなるでしょう。

 

おわりに

春は出会いの高確率状態。

ぽかぽか陽気にほだされて、心の警戒心が男女ともに薄れてくる時期になります。

できればこの時期に素敵な出会いをしておきたいところです。

そうすれば、今年もきっと良い思い出がたくさん増えるはずですよ!

(松本ミゾレ/ライター)

元記事を読む