1. トップ
  2. 恋愛
  3. オレ様彼氏を手なずけたい! 3つのテクニックで彼を操ろう

オレ様彼氏を手なずけたい! 3つのテクニックで彼を操ろう

  • 2016.4.13
  • 19480 views

あなたの彼って、気が強いほうですか? それとも、物腰が穏やかな人ですか? オレ様彼氏にグイグイ引っ張ってもらいたいという女性でも、あまりに俺様的対応をされるとちょっと疲れちゃいますよね。気が強い俺様な彼氏にお困りの方は、ぜひ今回紹介する3つのテクニックで彼を手なづけてみてはいかがでしょうか?

1、たまに丁寧語で返事をしてみる

「いつも返事が『うん』とか『はーい』って感じの彼女が、たまに『かしこまりました!』とか言うんですよ。これ、すごくくすぐったくって。なんかこっちもブレーキがかかるっていうか、落ち着けって思うというか……丁寧な言葉で返事されると、身構えてワンクッションおけると思います」(20代男性・製造業)

いつもフランクなやりとりの2人には、たまにかしこまった物言いをしてみるのが刺激になるんだとか。オラオラ突き進む俺様彼氏クンも、あなたからのかしこまった返事にアッ……と一瞬停止してくれることでしょう。

 

2、彼のピンチに駆けつけてあげる

「いつも強気な彼。そんな彼が珍しく熱を出して寝込んだので駆けつけてあげるといつものオラオラがさすがにおとなしくなっていました。『弱った姿、かわいいね』ってちょっとイジりつつ、彼におかゆを作ったり体をふいたり献身的に尽くしてあげました。すると風邪が治ったころから彼のオラオラ感がちょっと丸くなった気がします」(20代女性・証券会社勤務)

弱ったときにどん対応をされるかでオトコ心って結構変わるものですね。グイグイ行き過ぎてしまう彼は、弱ったときに“デキル女感”を見せに行くとよいでしょう。

 

3、「自慢の彼だから」と友達に紹介する

「グイグイ彼女をリードしてますけど、実は内心ハラハラしてるんです。どう思われてるかなとか……。そんなとき、彼女のお友達と顔を合わせる機会があって。『自慢の彼なんだ』って紹介されたんですよね。めっちゃ嬉しかった。こんな不器用な俺でも、自慢の彼って友達に紹介してくれたことが嘘でも嬉しかったんです。彼女のこと、もっともっと大事にしようと思いましたね」(30代男性・金融関連会社勤務)

 

俺様彼氏でも、実は「こんなにオラオラしてていいのかな……」と心の中では葛藤しているパターンもあるようですね。自慢の彼だよと自信を付けてあげることによって、彼の自尊心が満たされてあなたの言うことを聞くようになってくれる可能性が高いです。

グイグイ引っ張ってもらいつつ、楽しくお付き合いをするためにも彼を手なづけてみてはいかがでしょうか?

(きえお/ライター)

元記事を読む