1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫!?「つまんねーな」と思われてしまう女性の特徴

あなたは大丈夫!?「つまんねーな」と思われてしまう女性の特徴

  • 2016.4.13
  • 89734 views

ふと気付いたら、周りから男性の影が無くなっている時ってないですか? それって出会いが無いんじゃなくて、あなたに原因があるのかも! 男性がつまらないと感じる女性にならないで!

今流行りのこじらせ女子!?

ドラマにもなったりして話題のこじらせ女子。特に色んな恋愛をしてきて結婚を意識し始めたアラサー女子や、恋愛が不得手でネガティブ思考の女性に多く見られる恋愛観の一種です。

男性がどんなに嬉しい事を言ってくれても、「なぜ私なのか、怪しい」とか「遊ばれているだけかもしれない」と素直に男性の好意を受け取ることができない女性達です。

男性がせっかくアプローチしてきてくれているのに、良いとも悪いとも取れない反応を返してくるような女性は恋愛対象としてつまらないと思われがちです。

 

いつも同じ返事の女性

恋愛をしていく上で、会話はとっても大事なコミュニケーションですが、その会話をつまらないと感じさせてしまってはおしまいです。

例えば彼が趣味のことなどを話してくれている時に「すごーい」や「へぇ~」などと返事を返すのは悪いことではありませんが、それだけだと男性としては刺激のない時間になってしまいます。

ちょっと面倒だと思っても、男性が饒舌になっている時には質問をしたりして話を掘り下げてあげると、彼の気分も上々になりますよ。

 

自己主張がなさ過ぎるのもダメ

男性からデートに誘われて、どこに行きたいかという話になった時に、どこでもいいと答える女性は多いと思います。

最初のうちはそれでもいいかもしれませんが、ずっと続くと男性に刺激がなくてつまらなく感じてしまうかもしれません。時には女性側から「○○に行きたい! 」などと提案してあげれば、彼もデートプランを考えるという刺激を得られますよね。

何事もマンネリさせてはだめということです。

女性も一緒に楽しむことが大事

いかがでしたか? 男性がつまらないと感じるということは、実際女性側も楽しめてないことが多かったりします。恋愛を成功させたいが一心でつまらない女性になってしまわないよう、まずは女性側も一緒になって楽しむことが大事です。お互いに刺激を与え合っていい関係になっていけるといいですね。

(SUN/ライター)

元記事を読む