1. トップ
  2. レシピ
  3. 彼氏がほしい女性が今すぐやるべき趣味3選

彼氏がほしい女性が今すぐやるべき趣味3選

  • 2016.4.13
  • 44473 views

彼氏がほしいと思っている女性の方は必見! そういう方におすすめの趣味を紹介します。女子力を高めるものから、新たな出会いが期待されるものまで。ぜひ、取り入れてみてください。

手料理を覚える

料理は絶好のアピールポイント。やはり、男性はいつの時代になっても、おいしくて愛情をかけた料理を作ってくれる女性のことが大好きです。
まずは、定番の料理を覚えましょう。男性が彼女に作ってほしい料理の代表的なものは、ハンバーグ、カレー、肉じゃがなど。料理教室に通うのでもいいですし、自宅でもクックパッドを見ればある程度の料理はマスターしやすいです。
次に、料理の中でも愛情が伝わりやすいお菓子やケーキなど。バレンタインや意中の人の誕生日に贈る際には、周りの女性を一歩リードできます。
そして、ただ料理ができるだけではなく、最近は栄養や食育の知識もあると、頼もしく思われます。健康のこともきちんと留意できている女性は、一緒にいて安心できる存在だと映ります。
 

スポーツ系の趣味

スポーツをすると、第一に期待されるのがシェイプアップ効果。体が引き締まれば、男性陣の目を釘付けにできるかもしれません。それにやはり不健康よりも健康的な女性の方がモテます。
また、趣味によってはそこで出会う人もいるでしょう。例えば、ランニングならスポーツジムや運動公園など。ランニングサークルで仲間と一緒にリレーマラソンなどの大会を目指していく中で、好きな男性が現れることもあり得ます。
そういう意味では、男女どちらもしやすいスポーツがおすすめ。テニスも、社会人サークルが多数存在しているので、一度見学に行ってみてはどうでしょうか?
 

英会話を習う

外国人の居住者も増えてきた日本。国際恋愛を視野に入れるのもよいでしょう。外国人とコミュニケーションをとる上で英語能力を身につけましょう。
英会話スクールでは、向上心が高い者が集まります。グルーバルな分野で働く男性も多いので、日本人男性でも良い出会いが待っているかもしれません。
 

今すぐやるべき趣味のまとめ

女子力アピールに欠かせないのが、手料理ができるかどうか。定番のものから、愛情をこめたお菓子まで。自慢の一品を見つけてください。スポーツ系の趣味は、シェイプアップ効果に期待。また、英会話を習って、国際恋愛も視野に入れるのも一つの手です。新たな趣味を始める上で得られる出会いにも期待しましょう。
(愛カツ編集部)

元記事を読む