1. トップ
  2. グルメ
  3. 【今日発売】スターバックス新作フラペチーノは、贅沢メロン!

【今日発売】スターバックス新作フラペチーノは、贅沢メロン!

  • 2016.4.13
  • 2541 views

毎年この時期になると楽しみなのが、スターバックスから毎年発表される期間限定の新フラペチーノですよね♪

今年は、なんと赤肉種のマスクメロンであるカンタロープメロンを贅沢に使用した『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』です。

昨日4月12日(火)には、新作フラペチーノの発売を記念して、“Starbucks Summer Party 2016-Hello! Cantaloupe-”がグランドハイアット東京で行われました。

会場には、突如大きなメリーゴーラウンドが登場! さらに、オープニングアクトでは、新作フラペチーノをイメージしたオレンジとホワイトの鮮やかな衣装をまとったダンサー達によるパフォーマンスも披露しました。 

カンタロープとは、主にアメリカや南ヨーロッパで親しまれているマスクメロンで、芳醇な香りと参るとな甘みが特徴的な果物。新作のフラペチーノは、そんなカンタロープ特有の甘い香りと食感をクリーミーに楽しむことが出来ます。

さらに、ワイドストローを通って口の中にごろごろと入ってくる大粒のメロン果肉と、シャリシャリとしたフローズンのフラペチーノ、クリーミーなパンナコッタとホイップクリームの食感のコンビネーションは、まさに幸せの極み!

オレンジと白の2色のコントラストが見た目も楽しく、初夏のワクワクした気持ちを後押ししてくれます。

パーティ第二部のゲストにはYOUさんが登場し、トークショーも行われました。 

さっそく新作のフラペチーノを持ってきた店員さんに「あら〜笑顔が素敵。かわいこちゃんねぇ」とYOU節を炸裂。オープニングアクトのダンサーによるパフォーマンスを見て、「トーテム以上にアガりますね〜」とコメントし、会場を和ませました。

さらに、このフラペチーノをどこで楽しみたいですか?というMCからの質問には、「むずかしい質問ね。露天風呂とか? あ、イマイチですね。すみませんね」と笑いを誘い、「うーん、富士山頂とかいいんじゃない? 富士山頂店。出してくれないかなぁ、スターバックスさん」と、懇願していました。

夏の到来を先取りで感じさせてくれるカンタロープ メロン & クリーム フラペチーノは、本日発売!

私も、パーティでひと足お先に味見させてもらったのですが、芳醇でメロンの風味が豊かなカンタロープメロンとミルクのコラボレーションが最高! 日本でしか発売されていないフラペチーノですので、ぜひご賞味あれ。(松本美保)

 

◆スターバックス

元記事を読む