1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「普通顔」でも彼氏が途切れない女性の共通点は?銀座ホステスに学ぶマル秘テク【恋占ニュース】

「普通顔」でも彼氏が途切れない女性の共通点は?銀座ホステスに学ぶマル秘テク【恋占ニュース】

  • 2016.4.13
  • 18350 views

美人ではなく性格も普通…なのになぜかモテる女性っていますよね。いつも男性に不自由していない女性の秘密とは何なのでしょうか?

筆者が身を置くホステスの世界にも、取り立てて美人ではないのにナンバーワンになる女の子が存在します。

というか、高確率でナンバーワンはびっくりするような美人ではないし、特別な女性ってわけでもないんです。

◆隣を歩く男性に恥をかかせない

第一印象はほんの数秒で決まると言われます。ということは、話した内容よりも「パッと見」でその人の印象が決まるということ。

見た目が安っぽい女性に価値を感じる男性は少ないです。そんな女性と時間を割いてまでデートしたい!と願う男性は、まずいないと思っていいでしょう。

銀座などの高級クラブだと、出勤時の服装についてもママやスタッフに口出しされることがあります。

もし、オシャレでない服で出勤しているのをお客様に目撃されてしまったら? 高いお金を払って飲みに来ている男性は「あんなに貧乏臭い女だったのか…」と幻滅するでしょう。

また、クラブの営業終了後、お客様とアフターで飲みに行くことになった場合、お客様はそれなりに高級なお店に連れて行ってくれます。

ですから、キレイな服を着ていないとお客様に恥をかかせることになるんです。

男性の隣を歩くうえで気を付けたいのは、相手に恥をかかせないこと。男性は連れの女性によって周りから評価されてしまうことがあります。

彼の価値を下げないためにも、身なりには気を付けて。

美人じゃないのにモテる女性は、必ずと言っていいほど、男性に恥をかかせない格好をしています。

◆スタイルが良く見える服を選ぶ

ウエストをカバーしたいからと、ダボっとした服を着ている女性も多いでしょう。ですが、それは全く男性ウケしません。

ベストは胸の膨らみ、ウエストのくびれ、お尻の丸みがわかる服装です。でも体型に自信がないとそんな大胆な服は着れませんよね…。

もしスタイルに自信がないなら、ウエストラインがキレイに見える服を選びましょう。へプラムのトップスやワンピースを選べばウエストがくびれているように見えます。

体型を隠すのではなく、服で体にメリハリをつけるのがおすすめ。ダイエットも大事ですが、スタイルが良く見える服選びも重要。男性の目を惹く服を選ぶのもモテるコツの一つです。

◆ベースメイクで美人度アップ

銀座のホステスには、ギャルメイクの女性はほとんどいません。なぜかと言うと、男性ウケが悪いし上品に見えないからです。

反対にみんな、肌をキレイに見せる努力をしています。ベースメイクをしっかりして透明感のある肌を作っているんです。

メイクの仕方がよくわからないという女性は、動画や本で学んでみてください。きちんとベースメイクをするだけで印象はかなり変わります。

男性って、言わないだけで女性のコテコテメイクが苦手な人は多いもの。やっぱりナチュラル風のメイクがモテるんです。モテる女性は男性の好きなメイクを知っていますよ。

◆動作はゆっくり&指の先まで意識する

動作が速いとガサツに見えてしまうことがあります。モテる女性の所作はゆっくりです。指の先まで意識して動いてみてください。それだけで女性らしく、色っぽく見えます。

また、しゃべるときも早口は避けたいもの。早いテンポでベラベラ話すと女性らしさや色気は薄くなります。できれば、ややゆっくりを心がけてしゃべってみましょう。

男性を惹きつける女性は、動きや言葉のスピードで「女性」を表現しています。

いろいろと書いてきましたが…美人でもないのにいつも彼氏に共通するのは、雰囲気やパッと見で与える印象がとても「女性らしい」ということ。

男性はみなさん、その「女性らしさ」に惹きつけられてしまうのです。

品が良くて物腰がやわらかく、それでいて一本筋が通っている女性…。一度にすべてを変えるのは難しいかもしれませんが、できるところから少しずつ試してみてくださいね!

(文=美佳)

元記事を読む