1. トップ
  2. 恋愛
  3. バーチャルな恋愛大学がリアルな学園祭を開催!?

バーチャルな恋愛大学がリアルな学園祭を開催!?

  • 2016.4.12
  • 1808 views

最新の恋愛学が実践レベルで楽しく身につく!

恋愛に悩む女性のためのポータルサイト「恋愛ユニバーシティ(以下、恋ユニ)」。恋愛についての悩み相談や専門家による最新知識など、いつもはサイト上で相談したり学んでいるので「これってどういう意味?」「もうちょっと詳しく教えてほしい」など、直接話を聞きたい!と思うこともあるかと思います。

そこで今回、恋ユニ史上初のこころみとして「2016恋愛ユニバーシティ学園祭&後夜祭」が開催されることになりました。「恋の悩みを今すぐ解決したい」「共感しあえる友達がほしい」という方にとっては気になるイベントですね!

実践型セミナーの学園祭

学園祭は3部構成のセミナー形式。理学博士であり、1万件以上の恋愛相談実績をもつ恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士をはじめ、3人の恋ユニ公認コメンテーターをお迎えし、トークセッションやグループワークをおこないます。

片思い、復縁、婚活など、女性が幸せな恋愛をするために重要なのは“居心地のよさ”。彼にとっても自分にとっても「居心地のいい関係」でいるために、実践レベルで身につく企画が目白押しです!

1時限目:男性心理を読み解く!ぐっどうぃる博士のトークセッション

恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士と公認コメンテーター 風の旅人さんによるトークセッション。ここでしか聞けない男性心理の解説も!?ぶっちゃけた本音満載です。

2時限目:グループワーク(1)居心地の良さって?

グループワークで周りの方と楽しく話をしながら、うまくいく恋愛には欠かせない“居心地のよさ”について学びます。ぐっどうぃる博士と公認コメンテーター 森野ひなたさん、Mammieさんがその秘訣について話してくれます。

3時限目:グループワーク(2)もっと恋愛をうまくいかせるために

3時限目のグループワークは「私の場合、どうしたらいいですか?」という具体的&実践的なワークです。一人ずつ発表するわけではないので、安心して下さいね。

CHECK! 後夜祭は大オフ会!

夜は大オフ会。当日は、博士がみなさんとお話しできるようテーブルをまわる予定ですので楽しみにしていてくださいね!(個人的な相談はできかねますのでご了承ください)

また、プロのヘアメイクmakoさん&カメラマンMeiさんによる「奇跡の一枚」撮影コーナーも設置。恋ユニのサイトで友達になった人にも会えるチャンスですので、飲んだり食べたりしながら思いきり楽しんじゃいましょう!

もっと、幸せに。もっと、楽しく。

いかがでしたか?恋愛するたびに、さまざまな悩みがつきまとうと思います。恋愛なんてつらいことばかりだしめんどくさい!!と思う時期もあるかもしれません。

でも恋愛って、本来は楽しくて幸せなもの。彼と幸せな恋愛をすることはもちろん、友達と恋愛体験を共有することも楽しみの1つではないでしょうか。

気になる方は恋愛ユニバーシティをチェックしてください!

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。

恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

元記事を読む