1. トップ
  2. ファッション
  3. あー可愛すぎ!男子が女子に着てほしい「ダボダボな服」・5つ

あー可愛すぎ!男子が女子に着てほしい「ダボダボな服」・5つ

  • 2016.4.12
  • 2741 views

男性はなぜか、女性がダボダボな服を着ているのがお好きなようです。
少し子供っぽくて、それがかわいらしいのでしょうね。
逆に、男性がダボダボな服を着ていると、なんだか一昔前のヤンキーみたいで少しダサいですよね(笑)。


いつもダボダボだと少し子供っぽすぎるでしょうから、カレや気になる男子の前で、たま〜にだけダボダボファッションをして、「かわいい! 抱きしめたい!」と思わせましょう。


ということで今回は、男性の方々に「女子が着てたら絶対にかわいいと思うダボダボな服」についてアンケートを行ってみました。

1.ワイシャツ

「なんで、女子がダボダボな白いワイシャツを着てる姿ってあんなにエロいんだろう・・・・・・」(大学生/22歳)


大人気だったのが、こちらです。ちなみに男性は、下はなにもズボンとかを履かずに、ダボダボなワイシャツをワンピースのように着てほしいのだそうですよ。男性にしかわからない魅力があるのかもしれませんね(笑)。

2.サッカーのユニホーム

「ユニホームで大きめのサイズを着てる子はなんかかわいいよね。あのためだけにサッカー観に行きたい」(営業/24歳)


これも人気でした。よく、サッカースタジアム周辺で、ユニホームをかわいく着こなした女性のスナップなどを目にしますけど、たしかにあれはかわいらしいですよね。


日本代表の試合がある日などに、スポーツバーなどにこれを着て繰り出せばモテるかもしれません。

3.Tシャツ

「大きめのダボッとしたTシャツを着てるのもいいと思う。きゃりーぱみゅぱみゅみたい」(大学生/21歳)


男性の「B系」はダサいという風潮になってきましたが、逆に今度は女性の「B系」がキテいる感じですよね。これにキャップとかも合わせればナイスコーデでしょう。
日常にダボダボな服を取り入れることができる、ナイスアイデアですよね。

4.俺の服

「家に泊まりにきた彼女が、俺の大きめの服を着てるのはそれだけでかわいすぎる」(フリーター/23歳)


種類は問わず「俺の服を着てほしい」という男性も多かったです。もしかしたら、1のワイシャツももともとはここから派生しているものかもしれませんね。彼シャツってやつです。


カレの大きめのスウエットとかをパジャマにして寝たら、きっとカレは悶絶なはず。これは、わざとパジャマを忘れていくしかないですね!

5.カーディガン

「女子高生が着てる感じの、大きめのカーディガンはやっぱりかわいいよね。子供っぽさがいい」(大学院生/24歳)


大きめのカーディガンに、短いスカートのコーデが若々しくていいですよね。「私にはもうできないなー」と思いながら見ています(笑)。


高校生の方はもちろん、もう卒業していても、大きめカーディガン+短めスカートで、「JK風」なかわいらしさは出せるはずです。

おわりに

男子が必ずかわいいと思ってしまうダボダボな服。みなさんも、あえて子供らしさを強調したい!というときには、ぜひ活用してみてくださいね。(吉沢みう/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる