1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「男ウケが良い服」を男目線で分析!ヒントはあの人気キャラクター?【恋占ニュース】

「男ウケが良い服」を男目線で分析!ヒントはあの人気キャラクター?【恋占ニュース】

  • 2016.4.12
  • 21921 views

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門86】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

最近「ダサキャン」なる言葉を知った。流行ったのは数年前のようだ。

『CanCam』に載ってそうな服の安い版を着てる、要するにちょいダサイ女がモテる、という意味らしい。

なるほどね。

なんとなくわかる気がする。

実はこれ、男でもそうなのだ。

男もちょっとダサイぐらいのほうがモテる。

なぜか?

ヒントはあのキャラクターにある…。

≪見慣れないと理解できない≫

前にネットの記事で読んだのだが、外国人に人気のキャラクターはキティちゃんらしい。

ふなっしーは残念ながら不人気だそう。

というか、なぜ、ふなっしーなんて気持ちの悪いキャラクターが、日本では人気なのだろうか?

日本には昔からかわいいキャラクターがいっぱいいる。

だから、かわいいんだかかわいくないんだかわからない、ふなっしーが逆に新鮮に映り、人気になった。

だが、海外にはキャラクターがそんなにいない。

見慣れていなければ、ふなっしーなんて理解できない(オレもよくわからない)。

だれが見てもかわいいキティちゃんに惹かれる。

男女のファッションも同じ。

みんな同性のファッションのほうをよく見る。

友だちであれ、雑誌などのメディアであれ、

「あの人、かっこいい!」

「ちょっと私には似合わないかな…」

みたいに自分にも関係ある分、よく観察する。

ところが、異性のファッションはそれほど見ていない。

なので、キティちゃんのような、いうなれば無難なファッションのほうが好ましく見える。

ふなっしーみたいに個性的だったり、トレンド感が強すぎるファッションは「なんか変」ぐらいにしか思われない。

というわけで、普通っぽいし、トレンドじゃないし、実は安い服を着てるダサイ女のほうが男にはモテる。

男の見る目がないんじゃなくて、女性だって同じだよ?

代官山の有名ショップで全身固めてる男より、ユニクロに毛が生えた程度の男のほうが女性ウケはいい。

モテを狙うならファッションは無難にしといたほうがいい。

また、今それほどオシャレじゃない人は、そのままでいい。

下手にがんばると、もっとモテなくなりかねない。

≪系統は変えないこと≫

もう一つ。

よく恋愛の記事などで、「白のワンピースがモテる」みたいなことが書かれているが、もともと白のワンピースが好きでもない限り、全てムシしていい。

ファッションには、あなたの今まで生きていた環境、価値観、人間関係などが内包されている。

ギャルにはギャルの友だちがいて、やることなすことギャルっぽい。

マジメな人は、友だちも、生き方も、価値観もマジメだ。

「そのほうがモテるから」という理由で、ファッションを変えてしまうと、自分とは違いすぎる男性に好かれ、似た人を遠ざけかねない。

だから、ファッションの系統まで変える必要はない。

今のファッションの延長線上で、適度に普通っぽくするのが良い。

それが自分と合う人にモテるコツだ。

ところで、この記事を書くにあたって、街を歩くカップルを2~3日観察してみた。

結果、オシャレすぎる人はだいたい一人で歩いていて、似たような服を着てるカップルが多いことがわかったので、理由を分析してそのまま記事にした。

百聞は一見にしかず。

モテに悩んだら、街を観察するといいかもね。

(文=オレ様リーマン)

【プロフィール】

「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。

ブログ「オレ様の世界」

元記事を読む