1. トップ
  2. 恋愛
  3. 復縁はきっと何度もある! 成功した人達の勇気を与える体験談

復縁はきっと何度もある! 成功した人達の勇気を与える体験談

  • 2016.4.11
  • 26848 views

彼氏と別れてしまったものの1度復縁したことがあるという人は少なくはありません。しかし、2度復縁に成功したという人も意外といます。今回はそんな成功者の体験談を紹介します。

勝負は別れてからすぐ

「彼と最初に付き合い始めたのは、2年前のことでした。彼から告白されて付き合い始めたものの、優しすぎる彼に物足りなさを感じて一度は私からお別れしました。

その後も何度も連絡をくれた彼に居心地の良さを感じて、復縁を決めました。だけど今度は彼の方から別れを切り出されてしまいました。

いつの間にか彼のことが大好きになっていた私は、別れてからも数日間連絡を続けてもう一度話し合う機会を作ってもらい、そこで見事復縁に成功しました。

しばらく距離を置いて頭を冷やすという考え方もありますが、人によってはさっさと次にいってしまいます。多少しつこくても忘れられないように連絡を取ることが大切ですね」

 

あっさり別れて気を持たせよう

「1度目の別れは女性の方から切り出すことが多いのに、2度目の別れは男性から切り出すことの方が多いのだそうです。一度振ってきた女性をもう一度取り戻したことで男性は満足してしまうのですね。男性は追いかけたいという欲望が強い生き物なので、こちらから過度に追いすぎてしまうのはNGです。

私は別れを切り出されても、あえて平然として一旦は別れに簡単に応じました。他にいい感じの男性がいる気配を出すのもいいでしょう。その結果、彼からやっぱりやり直したいという言葉をかけられました。焦り過ぎは絶対にNGです」

 

彼の弱みを握って復縁

「ある程度長い間付き合っているのに、優柔不断な彼は結婚に踏み切らないばかりか何度も別れを切り出してきます。

その度に応じてきたのですが、都合のいい女扱いされていることが耐えられなくなり押しかけたのが彼の実家。もともと仲が良かった彼のお母さんに全部話を聞いてもらい、一喝してもらいました。

母親に弱い彼は復縁を決意してくれて、それからはずっと続いています。強引なように聞こえますが、弱みを握るのは恋愛を続けていく上で有効な方法です。弱みを握るためには普段付き合っているときに彼の行動をしっかりと見て、何に弱いのか何が苦手なのかを把握しておくことが大切です。

ちょっとずるいかも、なんて及び腰になっていては恋愛の勝者にはなれません。恋愛にルールはありませんよ! 」

復縁しているカップルはいっぱい

復縁をするためにさまざまな手段をみんな選んでいるようですね。出会いはそう何度もあるものではありません。運命を感じた相手には復縁を迫ってでも繋ぎ止めておきたいものですね。恋愛の勝者になるためにはときにはずるいと言われるテクニックを使ってでも相手を離さないようにしておきたいものです。

(掛布アリス/ライター)

元記事を読む