1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体の関係をもってしまった・・・もうつき合うことはできない?

体の関係をもってしまった・・・もうつき合うことはできない?

  • 2016.4.11
  • 15114 views

好きな気持ちが強すぎて、一度だけなら・・・と体の関係を許してしまったことはありませんか?その場の雰囲で気持ちを押さえられなかったということもあるかもしれません。ですが、後悔する女性も多く、その後につき合うようになったという話を聞くこともあまりないように思います。

今回は「好きだったので体の関係をもってしまった」という方から、彼とつき合う可能性を少しでも上げる方法についての相談が恋愛ユニバーシティに寄せられたのでご紹介します。

【相談】体の関係をもってしまったけれど正式につき合いたい!

彼とは8か月前、婚活サイトを通じて出会いました。最初の4ヶ月はご飯やデートをするだけの関係でしたが、私が彼のことを好きだったこともあり、その後体の関係をもってしまいました。

6ヶ月ほど経ったとき、彼につき合いたいと思っていることを伝えると「今の関係が一番いい」というような返事でした。

私も意志が弱く、彼が好きだったので了承し、今も会っている状態です。彼とつき合うことができる可能性を少しでも上げる、いい方法があればアドバイスいただきたです。(30代前半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

「体の関係」における男女の間の決定的なちがいとは?

恋ユニユーザーからは「つき合わなくてもやれるならつき合う必要ないと思いませんか?“つき合わないとあなたとはやれない”と思わせないといけません」という指摘がありました。

体の関係は、男性にとってゴールであり、女性にとってはスタートなんだとか。

「彼の都合に合わせるよりはあなたの都合に合わせましょう」「いつも相談者さんから追いかけているので、彼から追いかけてもらうよう組み立て直さないといけませんね」など、相談者さんが主導権を握ることが大切という意見が多く寄せられました。

デートのときも、行きたいところや食べたいものを提案し、自分のしたいことをすればいいという意見も。

好きな気持ちがあるとつい、彼に合わせてしまいがちですが、自分の意見をいうこともときには必要なのかもしれません。

彼をふり向かせる「フリー作戦」とは?

「無料で、駆け引きもせず、ひたすら彼にとって居心地のある環境を提供する“フリー作戦”をしてみては?」という恋ユニユーザーのアドバイスがありました。

フリー作戦とは無償の愛を提供すること。相談者さんが彼にとって居心地のいい存在になるよう、

・自分から連絡しない

・彼に罪悪感を与えないため、つき合いたいような態度をいっさい出さない

・彼の理想を理解し、居心地のいい環境をつくる

など、とにかく彼に「居心地のよさ」を感じてもらうための作戦なんだとか。

ただ、この作戦はメンタル的につらい部分もあるため「本当にこれからも彼と一緒にいたいのか」を考え、彼を手放したくない!という強い思いがないと実行することは難しいようです。

本当に彼しかいない?

「相談者さんにとって本当に彼でいいのか疑問です」という意見も多数寄せられました。彼は婚活サイトで出会ったということもあり「ほかの女性とも会っている可能性は?」「彼の身元は確かなの?」という疑問も。

恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士も「出会い系の婚活サイトは疑ってかかるべき」と話しています。

同じ婚活でも「結婚相談所」であれば、本当に結婚を考えている身元のはっきりした人が来るので安心です。という意見もありました。

「結婚相談所=モテない人が来る」というイメージをもつ人もいるかもしれませんが、そういうことは全くないそう。

“こどもを授かる結婚”か“彼との結婚”か、相談者さんにとってどちらが大切なのかじっくり考える必要がありそうです。

恋愛に悩んだときに相談できる人や場所(サイト)があるのはとてもいいことですよね。悩んでいるときはどうしても視野がせまくなりがち。「彼」のことばかりに悩んでいたのに「彼以外」という新たな視点が見つかることは、一人では得られない気づきではないでしょうか。

参照:みんなの恋愛相談<友達以上恋人未満>「正式なお付き合いがしたい」

(emi/恋愛ユニバーシティ)

◇プロフィール

emi / 恋愛ユニバーシティ

WEBライター

WEBライター。恋愛、ダイエット、女性の生き方まとめ、などコンテンツ記事からセールスライティングまで多数執筆。恋愛暦ウン十年?の経験を活かすべく、女性が楽しく恋愛できて心身ともにハッピーになれるような記事を目指して日々奮闘中。

元記事を読む