1. トップ
  2. ヘア
  3. ねじるだけで華やか!お出かけしたくなる簡単ポニーテール

ねじるだけで華やか!お出かけしたくなる簡単ポニーテール

  • 2016.4.11
  • 10070 views

そろそろ待ちに待ったゴールデンウィークですね。旅行に行楽にデートなど、お出かけする予定がたくさんある方も多いのではないのでしょうか。

せっかくの長いお休みのお出かけですから、服やメイクにこだわるだけでなく髪型もバッチリとキメたいところ。ヘアースタイルもお出かけ用に可愛くアレンジしてみませんか? 今回はスタイリストの筆者が簡単だけど華やかに見える変形ポニーテールをご紹介します。

■ねじるだけで華やか!簡単変形ポニーテール

STEP1

ベース作りをしましょう。髪全体をランダム(色んな方向で)に巻いておきます。この一手間がおしゃれに見えるコツです。

STEP2

耳から上のまっすぐした部分(図参照)を基準に、両サイドを残して後ろを一本に結びます。

あまり高さを出さずにひとつにまとめることで、落ち着いたこなれ感を出すことができますよ。

STEP3

結んだゴムの部分をしっかり持ち、トップの髪を人差し指と親指でつまむようにして引き出していきます。

トップに高さが出ることによって全体のバランスが良くなり、ラフ感が出ます。

STEP4

サイドの髪をねじります。その時ポニーテールの結び目に向かってねじると上手くいきます。

ねじった髪の最後の部分を持ち、人差し指と親指でねじった部分を引っ張りゆるめていきます。他のところがゆるまないように最後の部分はしっかりとホールドして下さい。

STEP5

バランスよくねじった部分がゆるめられたら、ポニーテールの根元にグルグル巻きつけてピンで留めます。

もうひとつのサイドの髪も同じようにねじり、ゆるめたものをポニーテールの根元に巻きつけていきます。

これで完成です!

たったのこれだけでできちゃいます! 簡単変形ポニーテールで、ワンランク上のオシャレを楽しんでみてください。

ポニーテールでまとめてあるので、アウトドアなどのアクティブなお出かけにもオススメです。ぜひ試してみてくださいね。

(藤田 裕美)

元記事を読む