1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大勢集まると必ずいる! 「心イケメン」と「心ブサメン」~後編~

大勢集まると必ずいる! 「心イケメン」と「心ブサメン」~後編~

  • 2016.4.11
  • 3241 views

前編では絶対に狙い目の「心イケメン」についてのお話しをいたしましたが、後編では前編よりも(いろんな意味で)濃い「心ブサメン」についてお話ししていくことにしましょう。

たとえ外見がイケメンでも、この手の男性に引っかかるとめんどうくさいことになってしまいますよ。気を引き締めて見極めて!

「心ブサメン」の立ち位置はココだ!

「心イケメン」と同じように「心ブサメン」も常に中心に位置していることが多いです。ただ、この両者が決定的に違うところは“周囲との溶け込み具合”なのです。

まわりと一体感があるのか、それとも自分だけが目立とうと行動しているか……集合写真で着目すべきところは、そこです。

後者であれば「心ブサメン」の可能性が高いと言えます。また(合コンなどの席でも)常に自分の話で場を独占したがるので真ん中の席を選ぶことが多く、周囲のことなど気にかけません。

ですが、気に入った相手がいる場合にはその人にだけには親切に接することも。目立ちたがる傾向があるので、ぜひそのあたりをチェックしてみてください。

「心ブサメン」の特徴

□ 場を凍りつかせているのに、それにさえも気づかない!

□ 自分の勝手な意見なのに、それが場内全員の意見だと信じて疑わない!

□ 人によって態度を変える!

□ 自慢話が多すぎる(こう見えてオレ、昔は悪だったんだよね自慢は鉄板中の鉄板)

□ 人の話なんてきかずに、自分の話だけをする!

「心ブサメン」遭遇エピソード

・ 「以前参加した合コンで、見た目はカッコイイのに中身がすごく残念な男性にアプローチされて困ったことがある。自慢話がとにかく多いし、デキる男アピールも猛烈に多くて……一緒にいるだけで疲れる人とはいくら外見がよくても二人きりではいられないと思った」(30代/女性)

・ 「オレさ~ここ数日寝てないんだよね~とか、オレの仕事ってかなり重要ポストだから~とか延々と自慢してきた挙句、私の仕事をバカにしてきた(あきらかに見下した態度で)人がいた合コンに参加してしまったことがある。しかも外見に騙されかけた(そのメンバーの中では見た目がいい方だったので)。自分にも自己嫌悪で、その後しばらく落ち込んだ」(20代/女性)

▽ こうして話をきいてみると、外見がイイ男性に「心ブサメン」は多いのでしょうか。そうだとすればそれなりに“ちやほやされてきた”のでしょうから、自信の方向性を見誤ってしまったのかもしれませんね。

人にはそれぞれ役目がある――そうはいっても、どうせお近づきになるなら筆者は「心イケメン」との出会いを希望、いえ切望します。皆さまが培ってきた“真のイケメンを見抜く方法”には、どのようなものがあるのでしょうか?

元記事を読む