1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「告白しないとほかの男にとられるかも……」、男性から告白されるのは●●な女

「告白しないとほかの男にとられるかも……」、男性から告白されるのは●●な女

  • 2016.4.11
  • 19979 views

「追いかける恋はうまくいかない」と言われたりもしますよね。追っているほうは必死ですが、追われるほうは「ほかの人にとられたらとどうしよう……」という不安がないので余裕です。そのぶんほかの人に目をやることができます。

でも、せっかくお付き合いするなら男性から告白されてお付き合いしたいですよね。草食男子は告白しない? いやいや……どんな男性も、自分よりも価値の高い相手だと思ったら告白します。

男性に告白されるのは「手が届きそうで届かない女」

男性が必死で追いかけるのは「手が届きそうで届かない女」です。簡単に落ちる女性には興味がわきません。「頑張れば俺でも手が届くのでは……?」くらいの距離の女性を落としたいのです。

気になる彼にホテルに誘われて簡単について行くような女性は、男性からしたら簡単に手に入る女性。まったく「落としたい!」と思える相手ではありません。告白しなくてもホテルについてきてくれる女性に、わざわざ告白なんてする男性もいないでしょう。男性に食事に誘われれば行くけど食事後、笑顔で「ごちそうさま」とお礼を言って帰ってしまうような女性のほうが落としがいがあるんです。

彼のことが好きでも、いきなり距離を縮めようとするのはダメ。告白をしてほしいのならなんとなく好意を出しつつも、ほどよい距離を保っていたほうがベター。そのほうが男性も「あれ? 俺に気がある? 違うのか?」と気になり、彼のほうから距離を縮めようとします。

かといって、あまりにも手の届かない女性を演じるのもダメ。ぜんぜん落ちないとわかれば途中で落とすのをあきらめます。

告白されたければ追わないこと

気になる彼が逃げるのは、あなたが必死に追いかけるからです。追いかけなければ男性は逃げません。好きな人に振り向いてほしく、振り向くまで一心不乱に彼を追いかける女性もいますよね。

たしかにそれで彼とお付き合いできることもあります。ですが「自分で追いかけた女性とお付き合いできたとき」と、「女性に追い込まれてお付き合いしたとき」とでは女性の価値が違います。やはり、自分で必死に追いかけた女性と念願叶って付き合えたときのほうが女性を大事にします。

彼に告白をされたければ、必要以上に追わないこと。彼に対する好意はうっすら出してもいいですが……そうでないと彼も恋愛スイッチが入らないので。ただ、追えば追うだけ逃げると考えたほうがいいです。

おわりに

彼に告白されたければ、自分を安売りしないことです。あなたは彼を追いかけず、彼の手の届きそうで届かないところにいることが大事。そうすれば、彼の中であなたが少し貴重になりますよ。

元記事を読む