1. トップ
  2. 恋愛
  3. プロポーズしたくなる! 彼にとって最上級にラクな女性4タイプ

プロポーズしたくなる! 彼にとって最上級にラクな女性4タイプ

  • 2016.4.11
  • 34949 views

こんにちは、恋愛カウンセラー森野ひなたです。

結婚の理由を尋ねたときに、「一緒にいるとラクなんだよね……」こんなふうな答えを聞いたことがある方、多いのではないでしょうか?

今回は、この“結婚したくなるラクさ”とはどんなものかを具体的にお伝えしていきます。

気づかいが濃やかなラクさ

彼が「ほおっておいてほしい」ときには、そうしてあげられて、かまってほしいときには一緒に楽しく過ごすことができる、“いたれりつくせり”の気づかいが濃やかな女性。しかも、気づかいがさりげなく、彼には彼女が気づかっていることを悟らせません。

 

オレのダメなところもそのまま愛してくれているラクさ

服を脱ぎっぱなしにしたり、食器を洗わなかったり、デートの時間を間違えてしまったり……、そんな「完璧じゃないところ」も愛おしいと感じてもらえているときに、彼は“ありのままの、背伸びしない自分でいられるラクさ”を感じます。

 

「オレってすごい! と前向きに思わせてくれるラクさ

褒めてほしいところは、褒めてくれ、尊敬してくれる女性。「オレってすごいじゃん」とポジティブな自信を持たせてくれるラクさ。

ダメなあなたも好きと思われたい一方で、“自己重要感をみたしてほしい”のが男性の本音です。

 

とにかく楽しい! というラクさ

彼がとってもがんばって彼女を楽しませる工夫をしなくても、“一緒にいるだけで2人とも楽しい”と感じる女性のラクさ。

明るく楽天的で、笑顔が多く、話題が弾むような女性です。

彼が面白い話をしたら笑い転げたり、彼が知的な話題をふってきたら独自の視点から会話を返せる等、彼にとって“がんばらなくてもフツーに話しているだけで楽しい”なら、彼は率先して時間を作りたくなるでしょう。

 

いかがでしたか?

お互いがムリすることなく、「お互い良い部分を引き出しあえる」そんな関係はとてもラクで、“ずっと一緒にいたい”と思う要素です。彼にとってあなたがそんな“ラクな女性”になれますように……

【Photo】Love / photosavvy

(森野ひなた/ライター)

元記事を読む