1. トップ
  2. ファッション
  3. 下半身コンプレックスを解消してくれる『9分丈ワイドパンツ』3選

下半身コンプレックスを解消してくれる『9分丈ワイドパンツ』3選

  • 2016.4.11
  • 15387 views

コンプレックスがあるとなかなか自分に自信が持てないですよね。私も下半身にコンプレックスがたくさんあって、薄着の季節は少し憂鬱になってしまいます。

そこで、私が最近毎日のようにお世話になっている下半身コンプレックス解消してくれる9分丈ワイドパンツを紹介します。

ワイドなシルエットで太さ&O脚の悩みを解決!9分丈足首を見せることで軽やかさも。さらに選ぶデザインによっては+αの効果も得られます!

女子力もUP! プリーツ型スカンツ

ワイドパンツは男性ウケが良くないイメージを抱きがちですが、プリーツ型スカンツ(スカートのようなパンツ)なら嫌いな男性はいません!

プリーツスカートと何が違うのかというと、動きやすさはもちろん、パンツになることでプリーツの折り目が増え、ほどよくボリュームが出ます。

チュールスカートなどのわざとらしいボリュームとは違って、甘くなりすぎないのに女性らしい雰囲気になります。

脚長効果No.1! ハイウエストタイプ

一見するとボンタンのようになってしまいますが、足首が見える9分丈なら洗練された仕上がりに。

童顔で子供っぽく見られがちな私も、大人っぽい印象になるせいか男性からの評判も上々です。

ハリのある素材よりジョーゼットなど柔らかめの素材を。ストンと落ちて脚長効果も倍増! 腰とお尻周りはなるべく細めのデザインを選ぶと、女らしさをキープできます。

ヒールは先のとがったレースアップシューズなら、今年らしさも女っぽさも出ます。

おしゃれ感度高め! ストライプ柄

最近、3本目の9分丈ワイドパンツとして買い足したのがストライプ柄のもの。

あまり柄物を着ない私ですが、ストライプ柄は小柄な私にとって必須。

視覚効果で縦のラインが強調されてスタイルUPが狙えます。さらに、今年はストライプ柄流行中なので、同時にトレンド感も出せておすすめです。


男ウケを狙うなら、かっこいいピンストライプと呼ばれる細いストライプを。女ウケには、太めのストライプがよりモードでおしゃれ感がでます。

 

私の春スタイルに欠かせない3本の9分丈ワイドパンツ。コンプレックスを上手にカバーできて、周りからも褒められると嬉しいですよね。ぜひ、皆さんもこの春の主役ボトムスとして取り入れてみてください。

元記事を読む