注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. グルメ
  3. なかなか会えない友達に素敵なプレゼントを贈る方法

なかなか会えない友達に素敵なプレゼントを贈る方法

  • 2014.9.30
  • 1537 views

誕生日祝い、結婚祝い、などなど……友達に贈り物をする機会って結構あると思うのですが、そういうタイミングって相手が忙しくてなかなか会えなかったりするもの。

でも最近は、会えなくても素敵な贈り物をすることができる方法がたくさんあるのです! 今回は4種類をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

◆相手が選べる体験ギフトを贈る!「ソウ・エクスペリエンス」

2,870円から50,000円まで幅広く選べる体験ギフトカタログを贈れるのが「ソウ・エクスペリエンス」。男性や女性向けのプレゼントはもちろん、出産祝いや結婚祝いに合わせて揃っています。ギフトカタログから相手が好きな体験を選べるのがうれしいところ。

スパやリフレクソロジーのようなリラックス体験から、キャニオニングのようなアドベンチャー、そしてホテルステイやレストランまで。ありとあらゆる“体験”をプレゼントでき、かなり使い勝手の良いサービスとなっています。

https://www.sowxp.co.jp/

平日正午までの注文で即日発送してくれるのも魅力。自分に送って手渡ししても良いですが、離れた場所にいる大切な人に贈るのにおすすめです。

◆食事、宿泊などにぴったり「一休.com ギフト券」

10,000円から30,000円までのお食事券、30,000円から100,000円の宿泊券など、一休.comで使えるギフト券を贈ることができます。もちろん相手が選べるので、結婚祝いなどにぴったり。

お食事や宿泊以外にも、スパ利用ができる15,000円か30,000円のギフト券も。女友達への誕生日プレゼントにも利用しやすくなっています。

http://shop.ikyu.com/shspcl/ticket/start.htm

ちなみに一休.comには「一休Select CARD」というものもあり、こちらはブルーノート東京やウェスティンホテル東京で利用できる現金チャージ型のギフトカードを贈ることができるというもの。金額も幅広く選べるので、こちらもおすすめです。

◆個性豊かなギフトボックスを贈るなら「LUSH(ラッシュ)」

こちらはECサイトから注文して送る、よくある形ではありますが、自由度が高いのが魅力。

ラッシュといえばボディケアやヘアケアなどさまざまなシーンや香りのケアアイテムが揃うブランド。それらを詰め合わせたポップでかわいいギフトボックスが非常に魅力的です。実は、中身が決まっているギフトボックス以外にも、自由に選んで詰められるボックスも用意されているんです!

http://www.lushjapan.com/product/genreproductList.asp?sc1=5

さらにギフトボックスだけでなく1,000円から10,000円のギフトカードや、ラッシュのスパで使える16,000円と23,000円のギフトカードも。どんな香りが好みかわからなくても大丈夫なんです! 実は自由度の高いラッシュのギフト。良い香りのものが好きな人へのプレゼントにぴったりです!

◆受け取る場所を自由に選べる「giftee(ギフティ)」

最近「giftee(ギフティ)」というソーシャルギフトサービスで、ザ・ボディショップの最新ハンドクリームを贈ることができるようになりました。1本か3本セットから選べるようになっており、香りの種類はマンゴー、モリンガ、シア、ストロベリー、ココナッツ、ハニーマニア、ピンクグレープフルーツ、サツマ(限定)の8種。

ソーシャルギフトなので、PCやスマホから送って、相手のSNSやLINEのアカウントさえわかれば送ることができるのが便利。ちなみにこのハンドクリームは、全国のザ・ボディショップで受取可能なので、相手が行きやすい店舗で受け取ることができます。こちらは10/2までの期間限定となっているようなので、お早めに。

https://giftee.co/gifts/detail/500

ギフティの特徴としては、アイテム以外にも300円から1,000円のファミリーマートギフト券や、500円のスターバックスドリンクチケットなど、安価なギフトが多い上に手軽に贈ることができるところ。なので、日ごろのちょっとしたお礼などにもぴったりです!

このように、最近は離れた場所にいても贈ることができる素敵なギフトがかなり出てきています。しかもどれも、相手が内容を選ぶことができたり、受取が楽だったりするので、お互いに気持ちの良い贈り物ができそう。お祝いやお礼に、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか!(鈴木 梢)