1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. うぶ毛で印象激変!うなじと顔のうぶ毛を剃ってみたら…

うぶ毛で印象激変!うなじと顔のうぶ毛を剃ってみたら…

  • 2016.4.10
  • 3742 views

うぶ毛のケアって、してますか?顔のやうなじのうぶ毛は、ぱっと見たときにとても目立つ!というものではないので、ケアは怠りがち。

しかしながら、うぶ毛ケアをすることで全く印象が違う!という調査結果を発見しました。レディスシェービングサロン「fini」が、2016 年3 月に、20 代~50 代の男女800 名を対象とした『うぶ毛そりに関する意識調査』を実施したところ、うぶ毛をそった後の顔の印象は、「明るい印象になった(71.4%)」が圧倒的。

また、うぶ毛の有無によって女性の印象はどのように変わるのかも男性を対象に調査を実施したところ、うぶ毛のあるうなじ写真は「老けてみえる(89.3%)」。「だらしない印象(87.8%)」という結果に。反対に、うぶ毛が無いうなじ写真は「きちんとしている(90.3%)」「清潔感がある(88.5%)」などポジティブな意見が多数集まりました。

むしろうぶ毛があるとそんなにマイナス印象なの!? とちょっとドキッとしてしまいます。夏に向けて肌の露出が増えるこれからの季節、うぶ毛を剃るだけで全然印象が違うなら、ちょっと試してみたいですよね。ということで、ウーマンインサイト編集部で実際に試してみました!

使った道具はコンビニなどで簡単に手に入る顔剃り用のカミソリ。肌を傷めないように化粧水などをつけてから剃ります。

では、うぶ毛を剃る前と剃った後のすっぴん写真、比較して見てください!

剃る前の写真がこちら。

剃ってみたらこんな感じになりました!

なんだか肌が綺麗に見えませんか!? 細いながらも黒いうぶ毛がなくなると、ノイズが除去されたようになり、ぱっと明るい印象になりました。

 

左頬の剃る前の画像も見てみます。

バッチリありますね。うぶ毛。

写真で撮ってみてあらためて気づいたのですが、顔に毛って結構生えてるんです。近くで見られる機会があったら結構恥ずかしい……。

 

うぶ毛を剃っただけで、一気にさっぱりした肌になりました!もちろん美肌加工フィルタなど一切使用なし。

うなじも、剃る前はボサボサで、疲れた人のひっつめスタイルだったものが……

ほんの少し剃っただけでもこんなに綺麗に!

右うなじの剃る前の写真はこちら。

セルフで後ろを剃るのは怖いからと、ほんの3回ほど刃を当てただけでこの変わりよう。

 

剃った部分は今まで見えていなかった肌が露出して、「これで浴衣を着たら色気も出せるかも!?」と興奮してしまいました。

ほかにも「肌を触った時につるつるしている」「化粧ノリがよい」など、肌がリセットされた気分になるのもお得感がありました。

顔とうなじのうぶ毛を剃るのにかかった時間はわずか10分未満。うぶ毛に無頓着だった方や、よく髪をまとめる方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。(たきたて玄米)

情報提供:レディースシェービングサロン「fini」

 

元記事を読む