1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いは疲れる! 片思いをゆるめるタイミング

片思いは疲れる! 片思いをゆるめるタイミング

  • 2016.4.10
  • 44274 views

好きな男性ができると、ず~っと彼のことを考えてしまう女性もいるでしょう。でもず~っと片思いしているとメンタルが疲れてきますよね……。片思いの途中、タイミングをみて少し熱をゆるめたほうが、楽しく片思いが続けられるかもしれません。

何回デートしてもまったく進展がないなら玉砕覚悟

二人きりでデートができれば「もしかして、彼も私に興味あるのかな?」と淡い期待をしてしまいますよね。でも、予定がないからなんとなくあなたとデートしているだけって場合も、なきにしもあらずです……。

何回デートしてもまったく彼と進展がなければ、片思いも疲れてしまいますよね……。そうなる前に、脈アリ・ナシかわからないけど、一度彼に告白して気持ちをスッキリさせるのもいいでしょう。ただ脈アリ・ナシかわからない上での告白なので、玉砕覚悟で告白してください。

それでOKをもらえればいいですが、もし答えが「No」なら片思いをなかばあきらめつつ、次の恋に行きましょう。男は彼だけでなくゴマンといます。

一度告白すれば、「No」と言った彼だってなんとなくあなたを意識しはじめるでしょう。次の恋で楽しそうにしているあなたを見て追いかけてくる可能性もあります。何回もデートして進展がなければ、一度告白して、たぎるような熱い片思いはゆるめましょう。

彼女がいるとわかったとき

彼に彼女がいるとわかったら片思いをゆるめた方がいいかも。彼は今、恋人しか見てません。変に距離を縮めるのではなく、彼の友だちポジションをキープしておくのが吉。ほかの男性を物色しつつ、彼の相談相手になって彼女と別れるのを待っているのもいいでしょう。どんなときでも彼の味方でいれば、彼女と別れた場合あなたのところにくる可能性は高いです。

さびしがりやの彼だった場合、まったくキープのいない状態で彼女と別れるのは怖いですが、「この子と付き合えそう……」と次の彼女候補がいれば彼女と別れやすいというもの。彼女がいた場合ガンガン押すよりも、彼の友だち兼彼女候補でいたほうが無難です。

彼よりもステキな男性があらわれたとき

片思いしている彼よりもステキな男性があらわれた場合……がまんせずにそちらの男性を追っていいと思います。片思いのいいところは、自分の好きなタイミングでやめられるところ。

きっぱり片思いをやめるのが難しいなら、片思いの熱を弱めつつ、新たにあらわれたステキな男性に熱をそそいでもなにも問題はないでしょう。むしろ一人の男性を追っているときよりも気持ちが楽かもしれません。

ただ彼が「ほかの男性とも仲良さそうじゃん……」「男好きなのかな?」と思えば、あなたに振り向くことはないので気を付けて。

おわりに

片思い中って楽しいけど、苦しいですよね。そんなときは思い切って片思いの熱をゆるめるのをおすすめします。そのほうがメンタル的に楽になって、結果彼とうまくいくことだってありますよ。

元記事を読む