1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. あっという間に印象が変わる!?顔のうぶ毛ケアアイテム3選

あっという間に印象が変わる!?顔のうぶ毛ケアアイテム3選

  • 2016.4.10
  • 28457 views

顔のうぶ毛ケア、きちんとしていますか? 腕や脚と違いそれほど目立たないため、ケアの必要性を感じていない方も多いと思いますが、実はうぶ毛は顔の印象を変える重要な要素なんだとか。

レディースシェービングサロン「fini」を運営するリヴォーンがおこなったアンケート調査の結果によると、顔のうぶ毛を除去するだけで、肌がワントーン明るくなり、美肌に見えることが分かりました! そこで今回は、顔のうぶ毛を除去するためのお助けアイテムを3つご紹介します。

■侮れない!顔のうぶ毛そりの効果

レディースシェービングサロン「fini」を運営するリヴォーンが、2016年3月に20代~50代の男女800名を対象に『うぶ毛そりに関する意識調査』を実施。 顔のうぶ毛をそる前、そった後の2枚の女性の顔写真を見比べてもらいました。

うぶ毛をそった後の写真の印象として圧倒的に多かったのが「明るい印象になった」で71.4%、続いて「より元気そうに見える」と答えた人が約半数の49.4%、その他にも「親しみやすく感じるようになった」や「透明感が出た」など、嬉しい印象の変化がたくさんありました。顔のうぶ毛をケアするだけで、こんなに変わってくるようです。

※数値参考:あなたの印象を決定づける秘訣はうぶ毛にあり!ネガティブな第一印象はうぶ毛が原因!?「うぶ毛トリック」を徹底解明!!うぶ毛だけで、第一印象は180 度好転する! – ValuePress!

■顔のうぶ毛そりのお助けケアアイテム3選

この調査結果を見ると、最近お手入れしていなかったという人は、すぐにでも顔のうぶ毛そりをしたくなるはず! でもお肌はデリケート、きちんと顔専用のものでお手入れしましょう。そこで、肌に優しく処理が行えるケアアイテムを3つご紹介します。

・プレミア敏感肌用 Lディスポ(3本入)/シック・ジャパン

顔専用のカミソリで肌に優しい設計になっています。通常、カミソリの刃にはガードがついていますが、このガードが従来のものよりもきめ細かいため肌へのダメージをより抑えることができます。ヘッドがスリムなのも使いやすいです。

・VISHAVEヴィシェーブシェービングクリーム W 女性用/リベルタ

カミソリを当てる前にこのクリームを肌に伸ばせば、カミソリによる摩擦を防ぎながらキレイにそることができます。

美容液成分が80%配合されているため、処理をした後の肌荒れや気になるツッパリを防止してくれます。終わった後もティッシュでふきとるだけで、洗い流す必要がないの手間もかかりません。うぶ毛を処理しながらお肌が潤うのは嬉しいですね!

・顔用ワックスシート 敏感肌用/ヴィート

カミソリでうまくキレイにそれない時は、この貼ってはがすだけのシートを使用してみては? 最短1.5mm※の短い毛も脱毛できます。シートを剥がす際の肌への負担が気になりますが、敏感肌向けに作られているシートなので、一度使って試してみてもいいかもしれません。

※毛の量や質により個人差があります

肌に優しく顔のうぶ毛そりを行って、まるでプロ並みのメイクを施したのようなワントーン明るい素肌を作りましょう。

(LBR編集部)

元記事を読む