1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛には計算が必要? 彼を“あなただけ”の一途男子にさせる方法

恋愛には計算が必要? 彼を“あなただけ”の一途男子にさせる方法

  • 2016.4.9
  • 67030 views

彼に告白をされて付き合ったのに、気づいたらあなたが彼に夢中になって、彼がいないとどうしようもない“依存型”になっていませんか?

彼はあなたをとりこにする術を身につけていて、どうすればあなたが一途になってくれるのか心得ているのかもしれません。もしそれをあなたが実践できれば、彼があなたナシでは生きていけないくらい、あなただけの一途男子になってくれるはず!

恋愛には常に真っ白な心も大切ですが、計算も大事です。それこそが、彼をとりこにする、とっておきの方法なんです。

彼につくすのは“少しだけ”

彼のために! と思いすぎる人は、彼につくしすぎるタイプの方が多いです。彼につくすことで、彼にもっともっと好きになってもらおうと思っている方も多いのではないでしょうか? ですが、つくせばつくすほどハマっていってるのは、あなたのほうなんです。

友だちと遊ぶ約束をしていても、彼から連絡があったら彼を優先してしまったり、1か月の予定を組むときも、彼との時間を確保してからそれ以外の予定を組んだり、彼のことを最優先にしすぎるのはよくありません。

あなたがつくせばつくすほど男性は安心してしまいますので、つくすのは少しだけに留めておきましょう。

少し距離をとること

彼とケンカしたときや彼が悩んでいるときは、すぐに彼と話したくなりますよね。ですがそこはグッと堪えて、彼と少し距離をとってみてください。ケンカしてもすぐに謝って仲直りするのではなく、お互いになにがいけなかったのか、自分のどういうところが悪かったのかをしっかり考えることが大事ですよね。

彼が悩んでいるとき、手を差し伸ばしたくなりますが、本人から頼られていないのならそこも我慢。そして自分なりに悩みを克服したときには、彼を思いきり褒めてあげましょう。そうやって彼との距離を保ちながら心の余裕を見せることで、彼があなたとの距離を縮めようとするはずです。

自分の時間は大切にする

休みの日、彼とのデートがないとき、あなたはなにをしていますか? ただ家でゴロゴロする、というのが好きな方はいいですが、仕方なく家でゴロゴロしているのでは単なる干物女です。彼とのデートが入っていなくても楽しく毎日を過ごせるように、なんらかの趣味や夢中になれるものを見つけてみてください。

これがあれば、自然と彼につくしすぎることもなくなってきますし、彼との距離も適度に保つことができます。彼を完全に放置するというのはNGですが、彼以外の好きなことに目を向けて、プライベートをしっかり充実させましょう。

人から迫られると逃げたくなりますよね。それと同じで、恋愛もつくせばつくすほど相手は逃げていきます。あなただけの一途男子にさせるには、適度な距離と適度な“つくし”がポイント。相手があなたにつくしたくなるように、男の人は手の平でコロコロ転がすくらいがちょうどいいんです。ただし、悪女にだけはならないよう気をつけてくださいね!

元記事を読む