1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「人生って恋愛が全てじゃなくね? 」絶食系男子たちの言い分とは

「人生って恋愛が全てじゃなくね? 」絶食系男子たちの言い分とは

  • 2016.4.9
  • 581 views

草食系男子という言葉はもう世間でもなじみのある言葉になってきましたが、最近はそれのさらにその上をいく絶食系男子たちが出現中です。そんな彼らの恋愛観とは?

恋愛よりも楽しいことが多い

絶食系男子たちは、肉食系男子たちよりも個人的な趣味などが多い傾向にあります。特に、ゲームや創作など1人で没頭するような趣味を持っている男子たちが絶食系には多くなっています。
そんな趣味が、彼らにとっても人生で一番楽しい遊びのようです。恋愛をして女性とデートしたりしているよりも、自分の趣味に没頭できる時間の方が、よっぽど有意義で楽しい時間だと感じているんですね。
 

自分のためにお金を使いたい

意外と真面目で男らしい面がある絶食系男子は、女性とデートをしたりした際はお金を自分が払うものと思っている男子も多いです。そのため、お金は自分で自由に使いたい、ましてや結婚して家族のために自分の趣味などが楽しめなくなるのは嫌だ、だったら恋愛せずに自分のためにお金を使って楽しい人生を送りたい、という言い分は結構多いです。
大人になった絶食系男子は恋愛の後の結婚を想像して、幸せな結婚生活が想像できず、恋愛の時点で女性をシャットアウトしてしまうんですね。
 

そもそも女性を女性と見ていない

ある種、性欲が強くないとも言える絶食系男子ですが、恋愛対象として女性を見ていないという男子も多いんです。
今はSNSなどのコミュニケーションツールで色んな年齢、職業、性別の方と手軽に知り合える時代になっています。そんな時代、SNSで知り合った相手を恋愛対象として見ていないという男子もいます。
SNSでの恋愛もあるのは事実ですが、リアルに触れ合う女性よりも、画面上で見る女性に性的な魅力は感じにくいのかもしれませんね?
 

絶食系男子は放っておいて

いかがでしたか? 草食系男子はまだ控えめだけど恋愛はしたいと思っているタイプ、でも絶食系男子ははなから恋愛をする気が無いタイプです。そんな男子をいいなって思ってしまったら、気付いた時点で諦めて次に向かった方がいいかもしれませんね。(SUN/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む