1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋から遠ざかっている女性がすべきこと

恋から遠ざかっている女性がすべきこと

  • 2016.4.9
  • 62580 views

久しく恋愛をしていない、恋の仕方を忘れてしまったという人へ。恋から遠ざかってしまっている女性がすべきTipsです。

女性としての楽しみを思い出す

美容院に行ったり、パックやボディスクラブなどのスペシャルケアをしたり、いつもより手を込んだメイクやヘアアレンジをしてみたりして女性としての楽しさを思い出してみましょう。

会社に行くためにする身だしなみやメイクと違って、より美しい理想の自分に近づくために、ちょっとやりすぎかな? というくらいお洒落を楽しんで。

部屋の鏡の前でひとりファッションショーも楽しいです。

 

恋のドキドキを思い出す

まず、恋愛小説や恋愛映画を見て、異性に対するドキドキや、恋のときめきを思い出してみましょう。好きな作品があるならそれを再鑑賞してみたり、好きな俳優が出ている映画を見てみたり。

とてもドラマチックで思わず身悶えしてしまうようなものがあればそれが一番良いです。

 

出会いを探してみる

「ああ、私も恋したいなあ」と思えたら一歩前進!恋をしたくなったのなら、新しい恋を探してみましょう。

まず、普段の生活の中から。職場で接する男性や、男友達など誰か気になる人はいませんか? 気になる人はいない、そもそも周りに男性がいないという場合は、行動範囲を広げてみましょう。

1人でカフェにいってみたり、小旅行をしてみたり、美術館巡りをしてみたり。1人で自分の趣味の活動をしていれば、同好の士である男性と知り合える確率も高くなります。

ネットで出会いを探すという方法もあります。趣味のコミュニティや地域のコミュニティなどを探して入ってみましょう。ネットなら日本全国の相手と知り合える可能性がありますよ。

 

婚活パーティーに参加してみる

それが難しいという場合は、誰かと出会うこと自体が目的の場所に出かけるという方法もあります。婚活パーティーや街コンなどに参加してみてはいかがでしょう。婚活パーティーは基本的に参加者はパートナーを探しているので、うまくマッチングすることができればお付き合いに発展します。

まだ結婚は考えてはいない、いろいろな相手とやりとりをしてみたい、まず人脈を広げたいという場合は、婚活パーティーより気軽な街コンのほうがおススメ。街コンはただ楽しくお酒を飲みたいという人や友達が欲しいという人も多いので、意気投合できれば楽しい友人もできますよ。

 

恋から遠ざかってしまっている時は、まず恋の楽しさを思い出してみてください。恋をしたくなったら、自分の生活圏の中、それが無理ならネットや街コンで素敵な出会いを探してみましょう。

(東雲ほたる/ライター)

元記事を読む