1. トップ
  2. グルメ
  3. きっと旅がしたくなる!半日でサンタモニカを満喫する方法

きっと旅がしたくなる!半日でサンタモニカを満喫する方法

  • 2016.4.9
  • 4481 views

LAの市内から約1時間ほどの海辺の町、サンタモニカ。西海岸の雰囲気を100%満喫できる広々としたビーチはどこまでも続き、街全体が観光客で賑わい楽しいムードに包まれています。

そんなサンタモニカは、観光名所を挙げたらキリがありませんが旅行中は時間が限られているもの……。そこで、ランチを食べた後の半日でも十分サンタモニカを満喫できるツアーをトラベラーの筆者が伝授! SNS用の写真撮影スポットに、心躍るショッピングもありの満喫ツアー。次の旅先はサンタモニカで決まり!?

■13:00〜街をぶらりショッピング まずはサンタモニカの街を散策! 買い物好きはアメリカブランドが安く買えるサンタモニカプレイスにマストGO。 日本でも有名な高級セレクトショップFred Segalサンタモニカ店は一年中セールアイテムを取り揃えているので要チェック! 3rd Street沿いは小売店が軒を連ねており、歩くだけでも旅気分を味わえます。 ■14:30〜本格レモネードで癒しのひと時

喉が乾いたら、サンタモニカビーチ沿いにある「Hot Dog on a Stick」へ。

現地民に愛され続けているここのレモネードは、なんと3時間おきにレモンを絞って作る本格派。小腹が空いていたら、ホットドッグ(日本で言うところのアメリカンドッグ)もオススメ!

■15:00〜自転車を借りてサイクリング

サンタモニカには至る所にレンタルバイク店があります。青空の下、自転車でビーチ沿いを走ったら気持ちが良いのなんの!

バイクを借りてサンタモニカ海沿いのサイクリングロードを真っ直ぐ進めば、ベニスビーチもすぐそこです。

「Hot Dog on a Stick」の隣にあるレンタルバイク屋さんは良心的な値段とサービスで現地の日本人からも高評価。1時間7ドル、3時間以上なら一日借りの20ドルにするとお得ですが、17時にお店が閉まるので時間には気をつけて。

■16:00〜ベニスビーチ観光

ベニスビーチ沿いにはサンタモニカらしいカラフルな建物がズラリ。小売店も沢山出ていて、ここでしか買えない雑貨や衣料品も多数!

ダンスをしている人や陽気に歌っている人など、明るい雰囲気に包まれた街はそこにいるだけで楽しくなるはず。自転車を置いて身軽に散歩するのがオススメです。

ただし、自転車を停める時は盗難防止のために、柵やポールと一緒に鍵を括りつけておくことがマスト。

■18:00〜アメリカンディナーを満喫

アメリカンフードと言えば、やっぱりハンバーガー! 日本未上陸の「UMAMI BURGER」はA5ランクの肉を使用しており、一度食べると病み付きに。

現地民にも大人気店なので、15〜20分ほど待つこともありますが、並んで損はありません。筆者オススメは、大人の味付けが癖になるトリュフバーガーです。

■サンタモニカ豆知識

サンタモニカを満喫して「さぁ、LA市内に戻ろう!」と思っても、18時前後に移動するのは要注意。

夕方は帰宅ラッシュで大渋滞するため、移動時間もタクシー料金も馬鹿になりません。夜20時以降は比較的渋滞が落ち着くので、LA市内に戻るのならば時間を選んだ方がベター。

青い海に青い空、陽気な雰囲気の街サンタモニカ。半日でも十分満足できるので、LA旅行の際はプランに入れてみて! 半日と言わず、のんびりサンタモニカを満喫するのもオススメです。

(馬場 さおり)

■14:30〜本格レモネードで癒しのひと時

■15:00〜自転車を借りてサイクリング

■16:00〜ベニスビーチ観光

■18:00〜アメリカンディナーを満喫

■サンタモニカ豆知識

元記事を読む