1. トップ
  2. 恋愛
  3. オトコとして正直どうなの? 女子力高い男性が結婚相手に相応しい理由

オトコとして正直どうなの? 女子力高い男性が結婚相手に相応しい理由

  • 2016.4.9
  • 31293 views

最近、女子力の高い男性が多くなったと感じませんか?
ひとり暮らしが長い影響なのか、家事をすることは何のその。ルックスも女の子のようにキレイで、ファッションや美容に気を配る男性は、いまや珍しくないものです。
でも、異性として見ると、そうした男性は「どこか頼りない」というイメージを抱いてしまう女性も多いのでは?
いまや草食系男子、乙女男子、美容男子と、女子力の高い男性が少なくない時代。果たして、彼らの異性としての魅力はどこにあるのでしょうか?

家事育児の参加傾向が高い!?

まず考えられるのは、女子力男子は結婚向きの相手ということです。
以前、プロポーズに関する意識調査を行ったところ、男性の女子力レベルが高いほど、プロポーズの予算が高くなり、結婚生活の満足度が高い傾向にあることが分かったそうです。
同社の調べによると、男性の育児参加、記念日を大切にしているかどうかが、結婚生活の満足度に大きく関係してくるよう。裏を返せば、女子力男子は育児参加、記念日を大切にする傾向にあると言えそうです。
実際、家事が得意な彼なら、あなたが仕事に追われている時は、彼に晩御飯を作ってもらうことも出来るはず。また、彼が子ども好きなら、仕事そっちのけで家族サービスは一切なし、という事態も避けられそうですよね。
夫婦共働きで子どもを育てて行く男女が多い現代では、まさに女子力男子は結婚相手に相応しいと言えるのでは?
 

男子力女子には相性がいい!?

女子力男子は家事、美容といった女子力が高いだけではなく、女性のような細やかな気配りができることも魅力のひとつです。
というのも、昨今は女性の社会進出が進み、男子力を備えた女性が少なくないもの。
仕事の責任も男性並みに抱えて、すっかり逞しくなってしまった世の中の独身女性たち。付き合っていても彼をリードすることは珍しくなく、彼を力強く後押しする姿は母性よりも父性に近いのかもしれません。
そんなタイプの女性と丁度いい関係を築けるのが女子力男子です。彼らは父性というよりも母性を兼ね備えているポイントが多いもの。
無口で取っ付きづらい、いわゆる昔の父親像に当てはまる男性と違って、彼らは女友達のように気軽に話せて親しみやすい存在です。
そうした彼らの存在に癒されて、ホッと安堵する女性は決して少なくないはず。まさに母親のような温かみと優しさを感じられることで、彼らといい関係を築ける可能性はかなり高そうです。
彼らの内面に目を向けよう
いかがでしたか。あなたのタイプによっては、女子力男子は結婚相手にむしろピッタリということが分かったのでは。
彼らの外面的な魅力ではなく、内面的な魅力に目を向けてみると、意外と「悪くないかも……」「付き合ってみたい!」という気持ちが、湧き出てくるかもしれませんね。(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む