1. トップ
  2. グルメ
  3. 間食は悪くない!? 今、話題の「ヘルシー・スナッキング」に注目。(Mayumi Numao)

間食は悪くない!? 今、話題の「ヘルシー・スナッキング」に注目。(Mayumi Numao)

  • 2016.4.9
  • 942 views

【さらに写真を見る】間食は悪くない!? 今、話題の「ヘルシー・スナッキング」に注目。(Mayumi Numao)

最近よく耳にする「ヘルシー・スナッキング」というキーワード。アメリカでは1日1食間食するという食習慣がトレンドになっていて、その波は日本にも来ている模様。ということで、私もおせんべいやクッキーを食べるのを我慢して、「ヘルシー・スナッキング」をコンセプトにしたヨーグルトにシフトしてみました。

サクサク食感で満足感100%のTOPCUP。

夕方あたりになると小腹が空いてきて、仕事の合間にコンビニへ行く人も多いはず。私も、ついつい夕食前と分かっていても、お菓子などを食べてしまいます。そんな時、コンビニで発見したのが「TOPCUP(トップカップ)」というヨーグルト。実はこの商品も、「プラス(+)ランチ=プランチ」というものを提唱。食事の間隔は4〜5時間が理想だけど、多くの人は昼食と夕食間は6〜7時間空くことが多く、空腹になりがち。空腹の状態で食事をすると、一気に血糖値が上昇し糖の摂取量も増加すると言われているようなんです。また空腹で夕食を食べてしまうと、食べ過ぎの原因にも。まるで自分のことを言われているみたい…。

この「TOPCUP」は、サクサク食感のシリアルやドライフルーツなどが入っているから、満足感もたっぷり。私は今、ピタヤ&チアシード入りのアサイーと、ブラン&バナナチップ入りの2種類にハマっていますが、新作のグリーンヨーグルトには、ほうれん草やケール、スピルリナが入っていて、こちらも気になっています。

キャッチコピー「小腹を黙られる」に惹かれたoikos。

同じく、コンビニでよく見かけるのがギリシャヨーグルト「oikos」。こちらも新・間食ヨーグルトとして、食べている人が多い一品。なんと言っても一番の魅力は、濃厚な食感と脂肪ゼロ! 砂糖不使用タイプもあるけれど、これだったら罪悪感がないと思って、加糖タイプを食べています。夜の会食のためにランチを控えて、つい小腹が空いた時や、ジムに行く前にちょっと食べたい時に、濃厚な味わいがぴったり。

ヘルシースナックのお届けサービス「snaq.me」。

最後にご紹介するのはヨーグルトではなく、今気になっている「snaq.me(スナックミー)」というヘルシースナックのお届けサービス。定期お届け便は月1回、隔週から選択できて、毎回5〜7種類(約10食分/¥1,480)を詰め合わせ、日本全国どこでも送料無料で送ってくれるとのこと。 ナッツやドライフルーツ、ベジチップスなど、無添加、低カロリー、低糖質なスナックなどを、「今回は何が届くかな?」と期待しながら受け取るのも楽しいですよね。今後も、「ヘルシー・スナッキング」に着目したアイテムやサービスがどんどん増えていきそうな予感がします。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる