1. トップ
  2. 恋愛
  3. 聞きたくなかった!「友達のカレの悪い噂」を聞いてしまった時の対処方法

聞きたくなかった!「友達のカレの悪い噂」を聞いてしまった時の対処方法

  • 2016.4.9
  • 13541 views

人が集まれば自然と発生してしまう噂話!

「○○君と○○ちゃん、付き合ってるんだって」「信じられないどこがいいの」なんて話に花が咲き、時間も忘れてお茶してたって経験は女子なら誰にでもあるはず!

しかし、ワイワイ楽しく聞ける話ばかりではございません。

自分の噂や友達の噂など「聞かなきゃ良かった~」ってものもありますよね……。

そこで今回は「友達のカレの悪い噂を聞いてしまった時の対処方法」をご紹介します。

1:裏を取る

まずは、本当かどうかの信憑性を探る必要があります。方法としては、噂の元を探って行く事です。

なかなか、発信元にたどり着けない場合は、デマの可能性が高いのでまずは一安心です。

しかし残念ながら、実際に見たと言う人にたどり着いてしまった場合は、いつの話なのか? どんな雰囲気だったのか? 相手はどんな女子だったのか? など詳細を聞き出し、友達に伝えるか否かの判断材料にしましょう。

 

2:友達の様子を見る

世の中には“知らない方が幸せ”という事がたくさんあります。

会ってみていつもと変わらず楽しそうに彼の話をしているようであれば、この噂は心の中にしまって、しばらく様子を見守ってあげましょう。

逆に友達の元気がなかったり、彼とうまくいっていないと悩んでいたりする場合は、とことん話しを聞いてあげましょう。そして友達に“別れる覚悟”ができていると判断した場合のみ「こんな話聞いたよ」と切り出しましょう。

 

3:思い切って伝える

噂を探っていくと、ビックリする話しがどんどん出て来る事があります。

他に女が何人もいるとか、妻子持ちだったとか、「こんな男は友達の彼氏にはしておけない!」と判断した場合は思い切って伝えましょう。

そして、どうする事が友達にとって一番幸せになれるのかを一緒に考えましょう。

決して、「別れた方がいい!」と急かすのはNGです、結論を出すのは友達本人です。

 

いかがでしょうか。伝える事が良いのか? 隠すことが良いのか? ケースバイケースです。状況を良く考えてから行動しましょう。

【Photo】You? / Hodor Groot

(斎藤奈々子/ライター)

元記事を読む