1. トップ
  2. レシピ
  3. 無農薬や糖質オフにこだわる“ヘルシーな和スイーツ店”がオープン!

無農薬や糖質オフにこだわる“ヘルシーな和スイーツ店”がオープン!

  • 2016.4.9
  • 2139 views

身体の巡りや自然の甘さを徹底追求した、ヘルスコンシャスな和菓子屋「和のかし 巡(めぐり)」が4月15日(金)、東京・代々木上原にオープンします。
グルメ激戦区、代々木上原の注目店

いま日本で問題になっている糖尿病患者の増加を筆頭に、多くの人が糖質を押さえることを気にしていますが、同店ではできるだけ身体に負担を掛けず、血糖値をあげにくい和菓子作りを心がけているそう。

糖分はココナッツシュガーとアガベシロップのみ、できる限り無農薬、自然栽培や有機栽培による食材を使用。

また小麦粉(醤油には含まれる)、卵、乳製品、添加物を使用せず、有機雑穀や玄米精米時に残る新鮮な糠を多用しているのだとか。
ほっこり和む、しあわせのおすそ分け

健康やダイエットのため、甘いお菓子を我慢すると、逆にストレスになってしまうこともありますが、同店が提案する“体内の血の巡りを良くする、ヘルシーなお菓子”なら気兼ねなくいただくことができそう。

また、和菓子ならではのやさしい色合いや細工も目の保養となり、心を解きほぐしてくれること請け合い。

今後は和菓子だけでなく、食や日本文化、ライフスタイルに関するワークショップや教室なども開催していくそうなので、代々木上原散策のさいはぜひ立ち寄ってみて。

和のかし 巡
http://www.wa-meguri.com/

スイーツ(まとめ)

の記事をもっとみる