1. トップ
  2. ファッション
  3. 「それってあなたの感想ですよね?」反抗期の子どもが使うイラッとするワード

「それってあなたの感想ですよね?」反抗期の子どもが使うイラッとするワード

  • 2025.1.20

反抗期の子どもの発言や態度に、悩むママは多いと思います。反抗期とはいえ、生意気な子どもにはイライラしてしまいますよね。
今回は、「反抗期の子どもが使うイラッとするワード」にまつわるエピソードをご紹介します。

「それってあなたの感想ですよね?」

「反抗期の息子がよく使う言葉で、ものすごくムカつくのが『それってあなたの感想ですよね?』と言ってくること。なにか私が注意すると、すぐにこの言葉を言ってくるんです。いつこの言葉を覚えたのか知らないけど、使うタイミングが絶妙すぎてイラッとしますね……!」(体験者:40代 女性・パート/回答時期:2024年10月)

▽ 子どもはだんだん口が達者になって、知恵がついてきます。親をイライラさせる言葉をよくこんなにも知っていますよね……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる