1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 初対面で「男子がかならずチェックしている」女子のあれ4選

初対面で「男子がかならずチェックしている」女子のあれ4選

  • 2016.4.8
  • 61753 views

初対面のとき、男子は女子の顔をチェックしているのか、それとも胸をチェックしているのか……どっちなの? という議論を、以前ネット上で見かけましたが、正解は「どっちも」です。
と言い切っていいのかどうか知りませんが、男子は意外と初対面の女子のいろんなところをしれっとチェックしているものです。
今回は、何人かの男子に「初対面のとき、かならずチェックしているところ」についてお話をお聞きしてきました。
さっそくご紹介しましょう!

1:髪の毛

「髪の毛って、ぼくは絶対にチェックしています。品のいい女子とか、それなりに精神的に豊かに暮らしている女子の髪ってキレイだというのが、ぼくの持論です」(27歳・広告)
男子は女子の髪の毛にウルサイわりに、じぶんは1,000円カットで済ませていたりもしますよね。
1,000円カットは安いし早いし、まことにいいものですが……。
 

2:顔の肌

「初対面の女子の顔の肌は絶対にチェックします。お酒の飲みすぎみたいな肌荒れとか、体調がよくないときの肌荒れとか、そういうのをなんとなく見極めることができるようになったと思います」(29歳・IT)
お酒を飲みすぎて荒れている肌と、体調がよくないときの肌と、なにがどう違うのか、著者にはさっぱりわかりませんが、まぁ、なんとなくではあるものの、そういうことを見極められるほどに、女子の肌をチェックしているということなのでしょう。
 

3:ネイル

「ぼくは女子のネイルをチェックします。ネイルをしていない爪も好きですし、派手なネイルも好きですが、こまめに手入れをしているかどうか、というところを見ています」(29歳・メーカー)
これは女子だっておなじだろうと思います。爪が伸び放題という男って、やっぱりイヤですよね。
指先って、性的なアピールをするパーツでもあると言っている人もいるくらいです。ネイルにお金をかける・かけないではなく、いつも清潔にしておくとOKということだろうと思います。
そもそも看護師さんや銀行員のように、職業的に爪に(派手に)デコレーションできない女子だっていますもんね。
 

4:香り

「初対面の女子の香りって、すごく気になります。ぼくは鼻がいいので、柔軟剤の香りとかシャンプーの香りとか、香水の香りとか、そういうのって、すぐに嗅いでしまうんですよね」(26歳・飲食)
このへんも女子とおなじですよね。もしかしたら女子のほうが、男子よりも香りを気にする人が多いのかもしれませんが……。
 

いかがでしたか?
若いとあまりピンとこないかもしれませんが、毎日、精神的に豊かに暮らしていると、そういう雰囲気が自然と外に出て、それが「いい男子」を引き寄せるフェロモンみたいな役割をしてくれることがあります。
初対面の男子対策として、髪の毛にお金をかけるのも、スキンケアにお金をかけるのもけっこうなことだろうと思いますが、精神的に豊かに暮らすためにはどうするべきか、という視点で考えてみると、もっといい出会いに恵まれるのではないでしょうか。

(ひとみしょう/ライター)

元記事を読む