1. トップ
  2. メイク
  3. いよいよ春到来!今トライしたいメイク&ネイルテクはランウェイから盗む。(Airi Nakano)

いよいよ春到来!今トライしたいメイク&ネイルテクはランウェイから盗む。(Airi Nakano)

  • 2016.4.8
  • 635 views

Photo: InDigital

【さらに写真を見る】いよいよ春到来!今トライしたいメイク&ネイルテクはランウェイから盗む。(Airi Nakano)

長く寒かった冬がようやく終わり、いよいよ春が到来。桜は既に散りつつありますが、春本番はまだまだこれから。そこで今すぐ取り入れたい、メイク&ネイルテクニックをランウェイでリサーチしてみました。

ディオールの上品メイクでピンクの魅力に開眼。

まだまだ寒さが厳しかった冬に2016春夏ランウェイをチェックしていた頃から、春になったらトライしてみたいと思っていたのがDIOR(ディオール)のピンクアイメイク。元々童顔なこともありピンクメイクは甘くなりすぎてしまう気がして敬遠していたのですが、むしろ上品な大人の女性の印象を与えるこの落ち着きのある絶妙な発色を見て心が動きました。アイホール全体にふわりとのせたシャドウを引き立てるため、マスカラやチークは控えめに。そして口もとは同じく落ち着いたピンクのリップをプラス、と全体のバランスを調整しつつ春気分満開のメイクを楽しみたいです。

カジュアルにピンクを取り入れるならチーク&リップから。

先ほどのDIOR(ディオール)が上級大人ピンクなら、こちらのTIBI(ティビ)はよりカジュアルですぐにでもトライできそう。広めにいれたピンクチーク&甘めのピンクリップで、ほんのり蒸気したようなナチュラル可愛いフェイスに。目もとはカラーレスなシャドウでバランスをとりつつ、たっぷりマスカラでメリハリをつけるというテクニックは目もとの堀が浅い私としては特に見逃せない重要ポイント。さりげなくカラーを揃えたネイルにも一目惚れ!

大好きな赤リップメイク、今季はセリーヌがお手本です。

ここまでトライしたいピンクメイクをご紹介しましたが、私が本来大好きな赤リップを貫きたい日のお手本メイクはCÉLINE (セリーヌ)。オーバーリップ気味に潔く引かれた深紅のルージュは、それだけで存在感たっぷり。それをひきたてるように目もとやチークを抑えて...という手法はよく耳にしますが、このメイクの好きな点は、目もとにあり。目頭にさりげなくシルバーのシャドウをのせるだけで、モード感が格段にアップ。髪はスリークにまとめてイヤリングで個性をアピールするテクニックも見習いたいです。

変化球を楽しむなら、カラーライン×カラーネイルで!

先ほどのTIBI(ティビ)然り、私が今気になっているのはメイクとネイルの合わせ技。MONIQUE LHUILLER (モニーク・ルイリエ)からは、思い切り個性派メイクを楽しみたいときにぴったりなテクニックが登場しました。大胆に引かれたグリーンのアイラインと呼応するようなグリーンのフレンチネイルは、さりげないけれども主張は抜群。フレンチネイルならセルフネイル派でもトライしやすい&顔周りに手があることって意外と多いので、このカラーづかいはおしゃれのポイントになりやすいはず。この技はこの春だけでなく今後のネイル定番として取り入れたいです。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる