1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏とケンカした後、安心させる一言とは? ラ行編 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

彼氏とケンカした後、安心させる一言とは? ラ行編 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

  • 2016.4.8
  • 10529 views

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、ラ行のあなたが彼氏とケンカした後に相手を安心させるための一言をご紹介いたします。(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら・・・最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

■素直な木のタイプ・・・・・・カ・タ行

相手がカ行の人このタイプの彼氏には「いつも助けてくれてありがとう」と伝えると良いでしょう。このタイプの彼氏は、何かと力を貸してくれることが多いようです。なぜなのかと思うこともありますが、あまり深く考えずに仕事をしていくことで、自然と良い関係になるでしょう。

相手がタ行の人このタイプの彼氏には「私はあなたをこれで助けるよ」と伝えると良いでしょう。あなたが助けてくれようとする姿を見て、彼氏は喜んでくれます。ますますあなたを大事にしてくれるようなるでしょう。

■エネルギッシュな火のタイプ・・・・・・ナ・ラ行

相手がナ行の人このタイプの彼氏には「あなたのいうことはもっともだね」と伝えると良いでしょう。自分に従ってくれる相手には、素直になってくれるようです。ですから、そこを活かせばとても良い関係になれるでしょう。

相手がラ行の人このタイプの彼氏には「また、ゆっくりご飯食べよう」と伝えると良いでしょう。お互いに頭の回転が早く、仕事もできる二人。本来は話が合うはずですが、つい彼氏が自分の立場を振りかざしてしまうことも。お互いの本音を話しあえば、良き彼氏となるでしょう。

■情に厚い土のタイプ・・・・・・ア・ヤ行

相手がア行の人このタイプの彼氏には「いつも合わせてくれるね」と伝えると良いでしょう。この彼氏のは、あなたにとって居心地の良さを感じやすいはずです。それは、相手があなたに合わせて環境を整えてくれるから。それを理解してあげると良いでしょう。

相手がヤ行の人このタイプの彼氏には「私にできることがあれば言ってね」と伝えると良いでしょう。決して悪い人ではないのですが、あなたにとっては彼氏として物足りなさを感じてしまいそうです。自分ができることと、相手の立場を見なおしておくとよいでしょう。

■さっぱり堅実な金のタイプ・・・・・・サ・ワ行

相手がサ行の人このタイプの彼氏には「言い過ぎだと思ったら言ってね」と伝えると良いでしょう。というのも実は、あなたの方がこの彼氏を育てるような立ち位置になるようです。そのため、あれこれと口出ししたくなることもしばしば。相手を立ててあげることも大事です。

相手がワ行の人このタイプの彼氏には「疲れてるときは、1人になってていいからね」と伝えると良いでしょう。この彼氏はあなたにとってかなり魅力的。しかし、あまり近づき過ぎると、相手が疲れてしまう様子。ほどほどの距離感を心がけましょう。

■柔軟で神秘的な水のタイプ・・・・・・ハ・マ行

相手がハ行の人このタイプの彼氏には「助けてもらってばかりでごめんね」と伝えると良いでしょう。。あなたの良いところを的確に見抜き、良いアドバイスを与えてくれる彼氏です。頼れば頼るほど、彼氏も自分の力を振るってくれることになりそうです。

相手がマ行の人このタイプの彼氏には「あなたはこれからどうしていきたい?」と伝えると良いでしょう。あなたがこんな風に付き合いたいと思っても、相手にはそれが伝わらなかったりします。彼氏にとっては何が大切かを理解すれば、関係性を築くのも難しくはないでしょう。

■おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる