1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈あり? なし? 不器用なオトコが好きな子についやっちゃうアレって!?

脈あり? なし? 不器用なオトコが好きな子についやっちゃうアレって!?

  • 2016.4.8
  • 72668 views

脈あり? なし? と男性の言動で不安になることありますよね。でも男性ってそこまで器用じゃないから、好意を完全に隠すことってできなかったりします。なんやかんやで好意をチラっと出してしまっています。もし彼が、これからご紹介するようなことをしてくるのなら、脈があるかもしれません。

「スゴイ!」って思われたいから謙遜しつつもちょっと自慢

やっぱり好きな子には「スゴイ!」って言われたいし、思われたいんです。あわよくば好きな子に尊敬されたいんです。でもあからさまな自慢話だと嫌われそうだから、「いやいや別に……」とか部分否定したり謙遜して、相手の反応をうかがってみたりします。で、結局自慢っぽい話をしてしまうんですよ、男って……。わかりやすいですよね??

もし彼が謙遜しつつなにか自慢話をしていたら、あなたにスゴイ! って思ってもらいたい証拠かも。彼からあからさまでない自慢話が出てきたら、ぜひともほめてあげてください。じゃないと「あれ……この話しない方がよかったかな……」と不安になっちゃいますので。

LINEを長引かせたいから返信を遅らせるけど、文はていねい

メール不精でも好きな子とはずっとLINEを続けていたいんです。だから夜遅くにきたLINEはあえて既読にせずに、翌朝「おはよう、昨日寝てた。そういえばさ~」と返すんです。「なんか返信遅いな……でも文がていねいだな」ってときは、彼がわざと返信を遅らせて好かれたいがために文を推敲している可能性大。

LINEの返信が遅いと不安ですよね。でも返信の早さではなく、返信の文のていねいさで彼の気持ちを見たほうがいいかも。メール不精の彼だって、好きな子には少していねいな文になってしまいます。

好きな気持ちはバレたくない! けど好きだから中途半端な素っ気なさ

「好きな気持ちがバレるのは恥ずかしい……でも好きだから完璧な素っ気なさが演じられない……」って不器用な男は多いでしょう。結局好きだと、なんやかんやで優しさが出てしまうんです。

みんなといるときは超素っ気ない彼だって、二人きりになれば心のどこかで「近づくチャンス!?」と近づくタイミングを狙っています。

みんなといるときと二人きりのときの彼の態度が違うなら、彼本人は気づいてないかもしれませんが好きな証拠かもしれません。不器用なだけで、本当はあなたと仲良くなりたいんです。

好きな子に好意がバレないようにしているのに、結局うまく隠せない……って不器用な男は多め。好きだから意識しちゃって、なんか空まわりしてしまうんです。

元記事を読む