1. トップ
  2. メイク
  3. メイクアップは夜からはじまる?時短メイクのすすめ

メイクアップは夜からはじまる?時短メイクのすすめ

  • 2016.4.8
  • 4171 views

時短メイクは夜からはじまる?

ちょっと休憩のつもりが朝になっていた!なんてことが起こるのもこの時期。これまで夜にできていたことが先送りになりやすいものです。気持ちに余裕がでるまではしばしの辛抱、少しずつ慣れてきたら新しい生活リズムをつくっていきましょう。ところで、皆さんは夜のスキンケアはどうしていますか?これまであまり重要だと考えていなかったよ!という方は、ぜひここに意識をもってみることをおすすめします。今の肌状態を知ったうえで、適切なケアをしてあげると、朝のメイク時間はみるみる減ってきますよ。

使う道具をもう一回見直す

たとえばファンデーション、パウダーファンデーションを重ねていたところをリキッドファンデーションに変えてみる。リキッドファンデーションを手で塗っていたところを筆に変えてみる。などの工夫をしていくと、少しずつですが全体の時間が縮んでいきます。メイクをしている最中に他のことをすることも多い子育て中の女性にも、筆だと手が汚れないのでおすすめです。こうした視点で道具も見直してみると、時短メイクの強い味方になってくれますよ。

ここを押さえるを知っておく

目の下のくまや肌荒れなど、疲れは肌に出やすいもの。そんな時にはいつもより多めにチークを入れてみる。血色の良いリップグロスをのせてみるなど、色とツヤっとした質感で元気に見せていきましょう♪ここだけ押さえたらOKというポイントを知っておくと気持ちにも余裕が出やすいのでおすすめです。

かしこく分散が時短の鍵

“夜と朝”“それぞれの道具の所要時間”“ここだけポイント”など、メイクアップもこうして分散して考えていくと、朝の時間がどんどんと縮まっていきます。色々なことに慣れるまでは「あ、またできなかった」「こうしなきゃ」という日もあるかもしれませんが、大丈夫!時間と心に余裕がでたら、少しずつ新しい生活リズムも組み立てて楽しく美容を続けていきましょう~♪

元記事を読む