1. トップ
  2. ネイル
  3. 夏到来!これを選べば間違えなし!夏の定番ネイルデザイン3選!

夏到来!これを選べば間違えなし!夏の定番ネイルデザイン3選!

  • 2016.4.8
  • 2823 views

夏がやってくる前に夏にお勧め定番ネイルデザインチェックしておきましょう。夏は他の季節よりも大胆なデザインやカラーにも挑戦したくなりますよね。夏の定番デザインを抑えて迷った時はこれ!!失敗しないデザイン選び教えます。

夏の定番ネイルデザイン〜夏のマリーン柄〜

【イットネイル】夏の定番といえば海にも似合うマリン柄です。マリン柄と聞いて思いつくのはボーダー柄。ボーダー柄モチーフのマリン柄は大変人気が高い夏デザインの一つです。ブルーと白、白と透明の組み合わせが夏には人気のボーダー柄です。2016年は白に黄色や赤のボーダー柄も人気が出そうな予感です。また、マリン柄の一つドロップネイルも人気で定番化してきています。海の水面のような幻想的なデザインはとても可愛いですよ。ボーダー柄やドロップアートには、パールやシェルスタッズがおすすめです。ストーンやラメ、ホログラムと組み合わせれば夏らしい可愛いネイルデザインが作れます!

夏の定番ネイルデザイン〜クリアなくりぬきデザイン〜

夏の定番デザインといえばクリア感のあるデザインが人気です。その中でも、ハートや星、クロスやシェルなどの形をくりぬいてつくるくりぬきネイルデザインが人気です。カタチの部分はクリアで起こし、その他はカラーを塗るというもので、クリアな部分があるのでとっても涼しげな印象にもなりますよ。クリアな部分にはホログラムやスタッズ、ブリオンパーツやパールなどを入れてメルヘンチックに仕上げるくりぬきネイルもおすすめです。夏は大胆に!そして涼しげにネイルデザインを仕上げてみましょう。

夏の定番ネイルデザイン〜タイダイ柄編〜

夏の定番デザインでもあるタイダイ柄。絞り染めのようなネイルデザインのことです。エスニック調なタイダイ柄は夏にはおすすめの定番デザインです。一色のベースカラーに2〜3色のカラーを選んで色をぼかしていきます。似たように作っても二つとして全く同じデザインを作れないというのもタイダイ柄の魅力の一つですよね。夏は大胆なカラーを使ったものがおすすめです。夏だからこそのお色チョイスで季節を楽しめそうですね。最近では、タイダイ柄の応用で大理石柄も流行ってきています。天然石のような自然な柄をタイダイネイルで作ると、まるで本物の大理石がお爪についているかのように素敵です。夏に定番の3選はいかがでしたか?!素敵にあなたのお爪を彩るネイルデザインを是非楽しんでみてくださいね。

Itnail編集部

元記事を読む